家の更新のお話し
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どのような雰囲気で話せば
歩み寄って話して頂けるかしら?
「話し方」に気を付けながら
不動産会社に電話してみた。


電話口で開口一番!
〇〇様ですよね?


もしや
私が電話をするのが
分かってた??
と思うくらい


私に提示されている
「倍以上」に設定された更新後の家賃を
一緒に憂いて下さった。


もし私が

〇〇様のお立場ですと

同じように

ナンデヤネン

ってなりますよ



と。


やはり
把握していたのだな.ᐟ.ᐟ.ᐟ
確信犯なのだな.ᐟ.ᐟ.ᐟ


不動産会社の言い分を聞いて
ソレはソレで理解できた。


けど
倍以上の値上げなんか
住み続けられない(涙)
と思っていると
担当者が歩み寄って下さり
「〇万〇千円なら勉強させて頂きます」


んー
まだ高い
今の家賃より
3万ほど高い…


も、もう一声!
と思わず漏らしてしまったら


んー

私には決定権がございませんので

上席に確認して

また改めて後日

ご連絡致します。



と言うところで

電話を切った。



でもアレよ?
私も大概
家賃の値上げに
歩み寄ったつもりよ?


今より
2万以上の値上げまで
応じたのよ?


いきなり
家賃が2万以上も高くなったら
やはり引越しを考えるよね〜


と言うか
この際
引越してもイイかな
とさえ思い始めている。


今は2階に住んでいるのだけど
足腰が悪いのと
老後のことを考えると
1階に住みたいと思ってたのよね〜


これを機に
引越そうかなぁ…


今住んでる家は
何をするにもアクセスも良く
住み心地抜群なので
可能な限り
退去したくはないのだけれど…


まぁ
担当者からの
折り返しの電話を
とりあえず待ってみよう。


どっちに転んでもイイように
心の準備と
引越し費用の準備を
整えておくとしよう…


次の住処は
絶対「1階」がイイ!


女性は、防犯上
2階以上を好むそうだが
私はもう
アラフィフのオバチャン


防犯性より
日常生活の「楽さ」を重視したい!


引越すなら
少しでも若い(体力がある)内に
引越しておいた方が
良い気がしてきた!笑


「最期の砦」


多分きっと
次の引越しで
人生に幕を閉じると思う。


エンディングノート
書いておかなきゃだな!


そんなお年頃なのよ


とか言いながら
今日も私は
動ける体作りを目指して
筋トレを楽しむ予定٩(ˊωˋ*)و


筋トレと言っても
あくまでも
宅トレの範疇で
ジムに通ったりなんかは
してないんだけどね〜笑


我流の宅トレ
まだ成果は感じられないけど
半年後を目指して
続けてゆければ
コレ幸い♡


【 今日の現状 】
体重:57.85kg 前日比-0.55
体脂肪率:33.4% 前日比-0.1
BMI:24.7 前日比-0.2


さてとー!
宅トレ祭り
開催ぢゃっ
୧‪( ˙˘‎˙ )୨





◢◤
【 6月の目標 】
153cm
体重:56kg台
体脂肪率:31.1%
【 最終目標 】
目指せ!50kg
体脂肪率:20%
◥◣