数日前から
急に痛み始めた歯🦷


予約してあった
近所の歯医者さんに
行ってきたよ!


一旦「全体の状態」を診て頂き
その後レントゲン撮って
その画像を一緒に見ながら
優しく丁寧に
現状を説明して下さり
重度の歯周病と診断された💦


歯茎がとても痩せているとのこと。


体型も痩せて欲しい…ぃゃ、違っ


とにかく
通院してみて良かった!


1本の歯が
少しグラグラしていて
もしかして抜歯されるかも?!と
不安だったのだが
抜歯はせず
温存しつつ
歯周病治療を継続しましょう
との事。


今回は
「見える範囲内の歯石除去」を!
次回からは
麻酔を使って
歯茎の奥の方の歯石を
除去してくれるらしい!


1本だけ
悶絶するほど痛みがあった歯の
歯周ポケットに
薬剤を投入して下さり
その1本の歯を
守ってくれるらしい!


優しい世界、ありがとう✨


痩せてしまった歯茎は
もう元には戻らないけど
残りの人生
丁寧に大切に残してゆきたい歯🦷


昨日は
歯痛の関係なのか?!
頭痛が酷くて
モチベ下がってたのだけど


今朝も頭痛が酷くて
ググッてみたら
「更年期障害の可能性」が
見えてきた。


そっかー
もうそんなお年頃かー


歯茎の痩せと言い
激しい頭痛と言い
歳を重ねるごとに
色んな不調が出てくるのねー


ダイエットを
持続してゆけるか?
結果を出してゆけるか?
心配になってきたけど


少しでも早い内に
痩せておかねば
今後
もっともっと
痩せにくくなってくるはず


なので
諦めずに
今の内から精進したいダイエット


【 今日の私 】
体重:58.15kg 前日比-550g
体脂肪率:33.1%
BMI:24.8


夜マック🍔 🍟を
やめた分
減った感じかな?笑


歯が痛いので
しっかり食べられないから
治療が終わるまで
痩せないかしら?笑


なんて思いながら
今日もプロテインを飲む!


 

 もう直ぐ

今飲んでいるプロテインが

なくなりそうだから

先日のスーパーセールで

追加購入したのが今日届いたので!



プロテインなら

咀嚼しなくても良いから

歯痛に優しいかな?と思って

暫くは

プロテイン生活を

堪能しようかと!



あとは筋トレね上差し



大きな筋肉に

軽い刺激を与えるだけの

簡単な筋トレ!



【 私の筋トレメニュー 】

・ドローイン

・大腿四頭筋

・肩甲骨周り

・脚パカ

・クランチ



トータル

約30分ほどなので

簡単に続けやすい!



筋トレ初心者なので

まだまだ勉強中!



ムキムキに

なりたいワケではない!



基礎代謝を増やす

体作りが目標!



1日の活動量が

極端に少ない私なので

少しでも

体を動かさないと!

と言うレベル🤣



歯痛の次は

頭痛が気になって

毎日の筋トレを始めるのに

気合いが必要なのだけど



体脂肪率

マイナス0.1%を目指して

頑張るのみ!

୧‪( ˙˘‎˙ )୨






◢◤
153cm
目指せ!50kg
◥◣