快晴。
暑い(;^_^A
室温29℃
こまめに水分補給


6月でこの暑さ
真夏が末恐ろしい💦


少し動くと滝汗
まぁ
汗をかけるのは良きかな!


朝ごはんはプロテイン!
ロングスリーパー
朝イチは
かなり栄養が枯渇しているはずなので
栄養価の高いプロテインを飲んで
1日を始める!


ベッドから出ると
まずは
・バンザイ運動
・大腿四頭筋の強化運動
を、する


と言っても
ストイックな筋トレではなく
気休め程度


本当は
決めた種目を
毎日同じ時間帯に
ルーティン化して
筋トレをするのが
理想的なのだけど


気が向かない時は
やらない(笑)


スイッチ入れて
よし!やるぞー!
ってなってから
筋トレを始める!


有酸素運動より
無酸素運動(筋トレ)が好き


筋トレの方が
苦しむのが短時間で済むから。


そう!
ダイエットは
「苦しむ」のは当然のこと。


この苦しみを省いて
「楽して痩せたい」なんて
もっての外


と言うか
「楽して痩せることなんて無い」と
私は思うのであーる。


楽しく感じるのは
体重や体脂肪率が落ち始め
見た目にも変化が出てくると
モチベがあがり
ある意味
ハイ状態になると
何をしても
「楽しく感じる」


私の場合
まだ全然成果が出ておらず
「苦しむ時期」なので
まだ
「楽しむ」と言える領域に
達していないため


何をするにも
「面倒くさい」が先立つ💦


その感情だけは
何とか乗り越えて
しぶしぶ
筋トレを始める。


痩せるために!


ただ、たまに
筋トレがキツ過ぎて
笑いが込み上げたりなんかすると
一種のハイ状態になり
エンジンがかかって
「はぁ〜筋トレ楽しい〜✨」
と言う感情が
湧き出ることもあるので


その感覚を覚えていれば
「筋トレをすればドーパミン溢れる!」
と言う状態を期待して
重い腰をあげて
筋トレを
「楽しむ領域」に
マインドセットできる!


それを
習慣化さえ出来れば
ようやく
「楽しくダイエット!」と
言えるような気がする。


窓辺で椅子に座り
これを綴っているのだが
遠くから
運動会をやっている音が聞こえてる


とてもとても若い小学生達よ
運動会が楽しいのは今の内だよ♡
思いっきり楽しんでね!


アラフィフの私は
これから
習慣化したい筋トレ種目に
精を出そうと思いますよ!


━━━


【 今日の状態 】
体重:57.65kg
(前日比-0.10kg)
体脂肪率:33.3%
BMI:24.6


まだまだ
伸び代がある(笑)


「ダイエットが楽しい♥️」


そんな気持ちになれるまで
かなりの時間と労力が
かかりそうなのを
私は既に知っている!


ダイエット!
ボディメイク!は
そう簡単にはいかない!


でも、やる!
୧‪( ˙˘‎˙ )୨


為さねば成らぬ
何事も!





◢◤
153cm
目指せ!50kg
◥◣