どハマりしている筋トレ
【 ドローイン 】


期待できる効果
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ぽっこりお腹の解消
・ウエストのクビレを作る
・姿勢が良くなる
・腰痛の解消
・内臓の働きを良くする


お腹に
何も入ってない状態の朝イチに
実践し始めたばかりの初心者です!


朝イチでなくとも
空腹時ならいつでもOK!


寝起きの
仰向けになってる時も
座っている時も
立ってる時でもできるトレーニング!
道具は不要!
呼吸法を変えるだけ!



ドローインとは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
腹横筋などの
お腹のインナーマッスルを
呼吸で鍛える体幹トレーニング!


たるんだ
腹横筋、腹斜筋、横隔膜筋を
同時に鍛えられるそう!



やり方
 ̄ ̄ ̄
鼻から息を吸って
吸う息の倍の長さで息を吐き
その時に
これ以上無理!ってほどに
お腹を凹ませ
その状態で
約10秒持ち堪える!


お腹を凹ませる時は
垂れ下がった内臓を
下から上に
持ち上げるような意識で!


ドローインで
体幹が鍛えられると
腹横筋が
「天然のコルセット」の役割りを
果たしてくれるらしく
腰痛解消の効果が期待できると共に
骨盤の位置が整い
反り腰や猫背も解消されるようなので
やって損は無し グッ


私個人的な感想としては
体幹が鍛えられると
他の筋トレも
手を出しやすい感覚!


でも
まだ始めたばかりなので
ぽっこりお腹を
やっつけるべく
まずは
ドローインを徹底し
慣れてきてから
「プラスα」の筋トレを
足し算してゆこうかと!


少し出来るようになると
アレもコレも!と
ついつい色んな筋トレに
手を出してしまいがちだけど
私の場合
まずはドローインを極めて
腹囲・下腹部から
ボディメイクしたいかと!


その他の筋トレも
軽くおこなっているけどね、笑


気がついたらドローイン!
って感じ(ˊᗜˋ)‪b


あ!
多少の筋トレで
ムキムキにはならないので
ご安心を!


ムキムキになる為には
もっともっとストイックなトレーニングを
積まなければならないので


私レベルの
ポッチャリさんが
幾ら頑張っても
ムキムキにはなりまてん♪


【 今朝の私 】
体重:57.75kg
(前日比+0.15kg)
体脂肪率:33.4%
BMI:24.7


全項目
増加傾向にあるけど
余り気にせず
「今できること」を
全うしたいと考えています!


私の1番の目標は
「見た目の変化」


体脂肪率を落とすべく
今日もドローイン
楽しんで取り組んで参ります♪





◢◤
153cm
目指せ!50kg
◥◣