証拠探しの旅に出て、札幌市内東へ西へ・・・。
久々の長距離ドライブ。昔、埼玉に住んでいた時、電車で3駅通過するだけで3市通過していた事に驚いていたのが今となっては懐かしく思える。
この度が無ければ午前中からゆっくり競馬の予想してリラックスしていたのになぁ・・・。
ふと、時計を見ると15時10分前だったので車を止め、京都10Rの予想へ・・・。と言っても⑭ロードカナロアから買う事は事前に決めていた事なので軽く相手探し。
ハンデ戦の今回のメンバーなら馬券圏内堅いと思ったのが⑥スカイノダン。新聞も何もない為、調教がけする本命寄りの⑦キョウワマグナムと爆穴⑬シゲルキョクチョウとのワイド4頭BOXで泣け無しの競馬資金全額投入。
久々のワイドトリプル・ロンは配当は安すかったがしてやったりの結果。結果が出たのが入院している婆ちゃんの見舞いに行く途中の病院の中だったので、病室に行く前に11Rの予想開始。
⑫トーホウオルビスの出走取り消しは正直、残念だったがG1馬のエスポワールシチーと母父・リボー系で確変モードに突入したであろう⑧ワンダーアキュートが本線。穴候補に②メダリアンビートと⑯ヒラボクキングを加えワイド4頭BOXと馬場が稍重だったので本命寄りはワンダーアキュートの方に分があるだろうと睨み、⑧からの3連複1頭軸流しとエスポとの馬単裏表を購入。
10Rの当たり金を全額投資したのだが・・・結果は1着4着5着6着の痛恨のドボン。一気にテンションダウン。
それでも一時期の絶不調時に比べるとナンボかは調子が戻って来たのでそれはそれで良しとしよう。
支払い金の不足分も何とか確保出来たので一安心。
アルゼンチン共和国杯勝てなかったビートブラックはJC絶望的なんだろうな・・・。出たら本命勝負だけど、放牧か次走は有馬になるのかな・・・。