栗東のDWコースがポリトラックコースに生まれ変わって1年位経ちますが、どうもこの調教コースは好きになれません。


特にDPオンリーで調教されている馬は・・・


OP重賞クラスだと、だいたい6Fが76~7秒でラスト1Fが11秒台半ば~12秒前半位のタイムで調教されていますがタイムだけ見れば早い感じがします。が、そんな馬が人気でポロポロ「コケる」印象が払しょく出来ません。個人的には。


出来た頃は「タイムも早くていい感じに思える。穴馬で狙ってみよう」と軸で期待していた時期もありますが、現在は「来たらしょうがない・・・気になる馬がいればヒモで・・・」と狙い目のスタンスを変えています。


このコースは調教タイムのどんな所に着目すれば攻略出来るのでしょうか・・・?

攻略ポイントをご存じな方は是非教えて欲しいです。