いろいろ考えてみましたが、今回は月並みながら①シルクメビウスから馬券を買う事にしました。


今日、行われたダート1800mでノーザンダンサー系ダンチヒの血が流れている馬が2戦2連対でした。メンバーのけっとを調べてみたら該当する馬は①シルクメビウスしかいませんでしたのでここは素直に人気からヒモ荒れ狙いで馬券を買おうかと思います。


相手は⑭グロリアスノア。


今回、実績馬のわりながら人気になっていないのは穴党としてはとてもありがたい事です。

新設されたみやこS経由の馬やヴァーミリアン、アリゼオが現時点で人気になっていますが、すんなり信頼しきっていいものなんでしょうか?


みやこSは新設重賞、ヴァーミリアンは加齢共に力が衰えてきた印象、アリゼオは走ってみなきゃ分からない状態。

人気馬がそんな状態であればJCD創設時から実績を残している「武蔵野S経由」の馬を狙うべきではないでしょうか?

距離が不安視されているのか騎手の実績で敬遠され散るのかわからないですが、この馬は小林騎手と共にドバイで好走してきた馬です。

少々、なめられ過ぎではないでしょうか?

騎手が主戦に戻り反撃態勢が整った今が狙い目だと思います。


もう1頭は④マルカシェンク。

これまで何回か僕のブログで紹介しましたが去年の関屋記念位から調教タイムを見る限り元気なわりには成績が伴ってこない印象。

それでも今回のメンバーの中でCWで追い切られた馬の中では一番状態が良さそうな感じがするのでピックアップしました。

幻に終わりかけた父:サンデーサイレンスの平地GⅠ完全制覇の夢をかなえて欲しいですね。


馬券は3連複で①-④-⑭と抑えのワイドで①軸の④⑭で勝負したいと思います。