圧倒的1番人気になるだろうダッシャーゴーゴー。しかし、一抹の不安が・・・


パートナー・川田騎手の騎乗停止。穴党としては乗り替わりで吹っ飛んで欲しいものですが、さすがにスプリンターズSの2着(?)の馬。登録メンバーを見渡す限り、勢いは他馬より頭一つリードしている感じがするが今開催時のき1200mのレースでサクラバクシンオー産駆せ成績があまり良くない。


「これは付けいる隙があるのでは・・・」と思い複勝圏の種牡馬を調べたところスウェプトオーヴァーボード産駆の馬が好走している様な感じがする。


父・母父の組み合わせを見たら「ミスプロ系」×「ノーザンダンサー系」の組み合わせが馬券に絡んでいる確立が高い感じがする。

ピンポイントに絞ると「母父:ノーザンダンサー系ヌレイエフのライン」の血が流れている馬の好走が目立つ感じがする。


「ミスプロ系」の血が流れている馬はアフリートやエンドスィープを初め12種ぐらい馬券に絡んでいるのでこれといった馬に絞るのは難しいが、ノーザンダンサー系の馬であれば父・母父問わずダンチヒのラインが馬券に絡んでいる。


傾向からして今回はサンデー系の馬が余り馬券に絡んでいない印象。人気過剰なサンデー系の馬は避けた方がいいかもしれない。


登録馬を見てみれば今回の狙いにドンピシャなアーバンストリートの登録があるが、高不調の差が激しい為、今の段階で絞るのは難しい気がします。

個人的には、京洛Sでもピックアップしたステラリードの激走に期待したいんですが、賞金の関係でスタートラインに立てるかが微妙です。もし、出走出来たら軸候補で考えています。


スプリンントGⅠが終わってメンバーが小粒なのは否めませんが、そんなレースだからこそ高配当が見込めそうなレースです。来週も混戦になって穴馬の激走を期待しています。