新設されうたみやこS。

調教タイムを見る限りトライセンドのタイムが他を圧倒している。が、実績からするとワンダースピードの方が上回っている様な気がしてならない。

しばらく勝ち星から遠ざかっているが、上位人気のダイシンオレンジと1、2を争う京都巧者だ。また、調教駆けしないタイプの馬なので取り捨てが難しいレースだけではなく買い手をも惑わせるクセ者だ。


連勝で勢いがある上がり馬アドマイヤシャトル、ここも勝ち上がりたいところだが引っ掛かる点が1つ。ここ数年、ダートOP馬で「ジャングルポケット産駆」の重賞勝ち上がりは余り記憶にないしもしかした今回、勝った場合記念すべき第1号では・・・?

でも、とらえ方は二通りあると思う。

①これまで準OP迄は勝ち上がる力はあるが、OPではちょっと、通用するか微妙。と捉えるか、②シルクメビウスの様にこの馬に限って例外的に考える。の2通りではないでしょうか?


もっと、断固たる裏付けがあるなら自信を持って「軸」でもいい気はしますが、どっちつかずの宙ぶらりんの状態だったら、むしろ「ヒモ」の方がいいと個人的には思います。


エルムS勝ち馬にクリールパッションに限っては良積は平たん小回りのか左回り。関西圏のレースではほぼ馬券に絡んでいない状態なので今回もパスの方向で考えています。


いろいろ、考えを絞り込んでいくうちに「ただただ、素直に京都巧者を素直に買えばおいしい馬券にありつけるのでは・・・」と思いはじめ、本命は素直に②トライセンドから。


馬単で

②-④、⑤、⑦、⑯

の予想です。