BIOHAZARD RE:4【CHAPTER3】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。



いやー、えらい目に合いました。


ここでハニガンさんからルイスについての報告が。

ついでに資料のファイルも送ってもらいました。



どうやらアンブレラの研究員だった模様。

退職して以降は消息がまったくつかめなかったとのことですが、こんなところで何をやってたんですかね?

レオンさんからは、

「足くらい折っといてやるんだった」

と、ひどい言われようです。

それはともかく、外に出てきました。

そしたら、なんとも辛そうなワンコの声が!!



なんと!!

今回も罠に引っ掛かってました。



まったく!!

ガッデムな村の住民め!!
可愛いワンコに何をしてくれちゃってるのか!!



うむ!!
可愛い!!



もう捕まるなよーと見送りつつ、レオンさんは先へ進みましょう。



行けなかった扉の鍵をゲットしたので、村まで戻ってきました。



なんと、遠目に見えていた村一番の高い建物が爆発音とともに崩壊。

通せんぼのつもりなのかはわかりませんが、迂回しつつ扉へ到着。



中に入ると、



なんか、室内が豪華になっている。



通り抜けて武器商人の店舗で武器を強化したら、教会へ向かいます。



到着したはいいのですが、



今はまだ入れません。

まずは鍵を見つけなければ。



外から入れる小部屋を経由して先へ進むと、



あれ?

若干、建築物が複雑になっている。
それに、チェーンソーレディが出てこない。



いやー、狭い場所でチェーンソーはヒヤヒヤしますからね。

それはさておき、



採石場を通り抜けたら、



そこは武器商人の店舗。

ここではミニゲームが楽しめます。



海賊を倒してトークンをゲットしよう!!
ってことですね。

トークン三枚で、ガチャが一回引けます。



ふと、隣を見れば、



カッコつけ激しい武器商人のポスター。
いわゆる得点表ですね。

水兵さんを撃っちゃうと-500とか。
やべー。
ウール羊、誤爆大魔王だからな。



とりあえずステージを選んだら開始です。



腹をこれ見よがしに見せびらかした海賊が出てきました。

全員を一網打尽にすると、



ボーナスステージに突入です。

結果、



なんと “S” を取れました。
マジか。

気分を良くして何回かチャレンジし、トークンを集めてガチャを回せば、



ボルトのクラフトボーナス発生率 20% の、邪教徒チャームをゲット。

・・・・・・チッ。

レオンさんとかエイダさんはレアキャラってことですか。

まったく可愛いとは言いがたいチャームですが、アタッシュケースの端っこにぶら下げておきましょう。

それはともかく、教会の鍵をゲットするためには湖を渡らなければなりません。

まずはボートの燃料をゲットしなければなのですが、



ここで、敵のほうにまさかの新キャラが!!

・・・・・・なんでウシの頭を被ってるんですかね。

まあ、迫り来るウシとその他御一行様を一網打尽にしつつ、



ボートの燃料をゲット。

これで湖を渡れます。



で、湖には、



なんかでっかいヤツがいる!!

コイツを倒さないと引きずり込まれるので、頑張って倒したら、レオンさんに異変が生じました。



なんと、喀血している。



そして倒れ込むレオンさん。

ここで、この CHAPTER はクリアです。

ていうか、ウール羊は本編もだけど、海賊アタックのガチャが気になって気になって。

雑魚チャームでクラフトボーナスとかの効果があるくらいだから、主要キャラはどんな効果がついてるんだろう。

う~ん、気になる。