4月の読書メーターとキャラクリのようななにか | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


いやー、書店で見つけたときは心の中で狂喜乱舞したわー。


4月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:0
ナイス数:3

【電子限定特典付き】地球の歩き方 ムー 異世界(パラレルワールド)の歩き方ー超古代文明 オーパーツ 聖地 UFO UMA【電子限定特典付き】地球の歩き方 ムー 異世界(パラレルワールド)の歩き方ー超古代文明 オーパーツ 聖地 UFO UMA感想
見つけた瞬間、すぐレジに直行。いやー、子供の頃にムー民だった自分には嬉しいコラボです。中身はアトランティスなどの幻の文明やオーパーツ、UMAが満載。世界の七不思議等が大好きなので、すごく面白かった!!大満足でした。
読了日:04月30日 著者:

読書メーター


解せぬ。

なぜか読んだページ数が0になっている。

やはり、オカルト雑誌のコラボなだけに、変な怪奇現象に巻き込まれたのだろうか。


まあ、それはそれとして。


今もだけど、子供の頃は超古代文明とか世界の七不思議などが大好きだっただけに、このガイドブックを見つけたときは速攻でレジに突入しました。


中身は大満足の一言。


巻末には旅に出るための予算や、持っていくべき物などの実用的なものから、使えるエスペラント語なんつーのもあって・・・。


ていうかこのエスペラント語、ザメンホフって眼科医が、文化や宗教にとらわれずお互いが理解できる共通言語として編み出したものだとか。

気になる人は調べてみてね。


ともかく、普通のガイドブックにムー的なオーパーツや古代遺跡などを紹介した、まさにムー民のための旅の必携書!!


扱っているブツがブツなだけに、現実とは違う世界に浸れるので気になる人は読んでみてね。


【ニャン吉くんの顔を変えてみた】


いや、最初はイケメンだと思ってたんだけど、素性の船乗りってクレオパトラみたいなアイラインがあるんだよね。


どうやっても消せないし、すごーく気になってしまったので、思いきってフィアさんの鏡を使わせて頂きました。




いやー、素性を求道者(だったかな?ちょっと忘れた)にしたらアイラインが消えてよかったです。

ちなみに、いろいろといじった数値がこれ。


































まあ、ちょっと鼻が短いけど、これ以上弄るとヤバめになりそうだったので自重しました。
ていうか、「メイズランナー(映画)」のニュート役の俳優さんに似てる・・・・・・かなぁ?

【リムグレイブの光マジック】



遠目だと怖いかも。



ハリウッドスターを目指した何か。



いやまあ、うまく出来たので自慢したかっただけなんだけども。

「・・・・・・すっごく恥ずかしいので、被っていーすか?(ニャン吉くん)」

もちろんだとも。
鉄仮面でも壺でも、好きな被り物を被ってくれたまえ。



ニャン吉くんは初登場がスカイリムの猫だったので、ツルツルお肌をすっごく恥ずかしがります。
被り物を被ってると安心するようです。

さて。
アウレーザの二人組にリベンジしなきゃ。

落とすのが大剣だから、絶対にゲットしたいんだよね。

それでは、“逝って” くるぜ!!