ずっと気になってたゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ずっと気になってたのですが、PS2ソフトだったから遊ぶ機会がなくて、結局未プレイのままでした。

「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂リメイク」



焼けつく砂に覆われた古代ペルシャには、古い言葉で紡がれる伝説がある。
裏切者により支配され、多くの血が流れた時代――魔法のダガーの闇の力に溺れた若きプリンスは、美しい国に破滅をもたらす悪を解き放ってしまった。
裏切りの大臣から王国を守り、時間の砂を取り戻すため、プリンスとなって旅立とう。
時間の砂とダガーを使いこなし、呪われた敵と戦い、道を阻む謎を解き明かせ。
(Amazon)

っつーわけで、リメイクです。

確かこれ、映画にもなってましたが、



実は映画もまだ見てないというね。

それはそれとして、リメイクです。



上にも書いたとおり、PS2のソフトだったから諦めてたけど、まさかリメイクしてくれるなんて。

UBIソフトよ、ありがとう!!



ペルシャとか、中近東の辺りの古代史はわりと好きなので、遺跡とかのグラフィック目当てなのもあったりしますが、



パルクールっぽい動きをしている画像があったので、バトルや移動なんかは「アサシン クリード」みたいなのかな?



ただ、気になってるのは発売日が無期延期になっちゃったことですが、



今日、某通販サイトをチェックしてみたら、発売予定日は今年の12月31日になってました。

マジっすか?

まさかの大晦日なんだけど。



予約は受け付けてるけど、実際はどうなんですかね?



まあ、延期もファンからの意見を受けてさらなる開発期間を取るためだし、最高に面白いゲームにしてくれるためなので、たとえ来年にズレこんでもお待ちしますとも。



いやー、楽しみだなぁ。

そういえば、映画の方もわりと高評価なんですよね。

これはぜひとも観てみないといけません。
主人公のプリンスはジェイク・ギレンホールだしな。

ちょっとゲ○に行ってくる。