Fallout 4 連邦放浪記【解体MODを入れてみた】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


っつーわけで、俺は今、




まず、こちらをご覧ください。




草ボーボーで非常に荒れてます。

これをどうにかして綺麗にしたい。

と、いうわけで、こんなMODを入れてみました。




赤マルで囲んだMODです。

ちなみに、Stronger DogMeat つまていうのは、ミートくんがストロングになる・・・らしい。
あとの2つはクラフトで作れる物が増えるMODです。

で、このScrap that Settlement!

どうやら解体MODみたいなので、サンクチュアリで使ってみました。

そうしたら、あら不思議!!




ここまで綺麗に・・・ちょっとカーラさん。
今撮影中なんですから。

「何言ってんだい。あたしは通りたい場所を通るんだよ(カーラ)」

・・・・・・そうですか。

では、気を取り直してもう一度。




どうですか?
あれだけボーボーと生えていた草が、見事に片付きました。




これには俺もビックリです。

あれだけ手を焼いていたのが、きれいさっぱりなくなりました。




それでも、ほぼ解体できないものはないってくらい有能なMODです。

俺とウール羊くんが一番驚いたのが、サンシャイン・タイティングス・Co-op。

なんと、




建物が解体できちゃうのです。




ためしに、この使い道のない入り口が塞がった建物と、




このサイロ(?)みたいな塔の解体を試みました。




結果、わりと広い更地が出来上がりました。

畑に生えていた邪魔な草も、




このように解体できたので、新たに作物を育てられるようになりました。

いやー、これは凄いわー。

で、調子に乗った俺とウール羊くんは、




ここも邪魔な草や岩がありますからね。
この機会に一掃しちゃおうと思いまして。

そしたら、




なんと、灯台まで解体できるんじゃん!!

そうだよ、これ邪魔じゃね?
これがなきゃ、もっと住みやすい拠点ができるはず!!

と、思って解体しちゃったら、




どうやら、解体してはいけなかったようです。

ワークショップが設置されてるのを忘れてたぜ。
これ、移動できないじゃん。




でも、このMODの一番の恩恵は、骸骨を片付けられることでしようか。

しかも、骸骨に限らず、




このようなナマモノまで解体できるので、すごく便利です。

たたし、将軍が作っちゃったナマモノは除外されます。

で、これは俺のデータの場合ですが、解体することによって、




これはなかなかいいですね。

いろいろな建築や設置物が試せます。

「骸骨が邪魔じゃ!!」

とか、

「なんだよ、この鋼でできたような丈夫すぎる草はよぉ!!」

と、ぼやいているそこの将軍!!

ぜひ、このMODを要れてみてくれたまえ。
解体しまくった先に、幸せが待ってるぞ!!