リフテン観光案内① | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ていうか、おはようございます。

ただいま、ビー・アンド・バルブ前にて少々二日酔い気味の、




ニャン吉です。

少しばかり頭痛がしてますが、観光には影響がないのでこのままリフテンを散策しようと思います。

早速街の中を、といきたいところですが、まず外へ出たら宿屋の看板を観察してみましょう。




実はこの看板、宿屋ごとに違うんです。

例えば、このビー・アンド・バルブ。




この釣り針のモチーフはたぶん “リフテン水産” という会社があるからでしょうか。

で、この看板ですが、ソリチュードにあるウィンキング・スキーヴァーだと、




雑貨屋や武器屋など、他の店ではこの違いに気づかなかったので分からないのですが、名前に因んだデザインってオシャレですよね。





宿屋に泊まる時はじっくりと看板を観察してみてください。

さて、そろそろ市場が開く頃かな。




と、いうわけで、




マーラというのは八大神の一人で、愛と豊穣を司る神様です。

とあるクエストを完了させると結婚できるようになるのですが、俺このクエスト受けたことないんですよね。

まあ、そんな事情は置いといて、早速中を見学してみましょう。




木造の素朴な感じがいいですね。




「式場の予約ならクエストをこなしてからだぞ」

へ?




「もっとも、タレン・ジェイとキーラバの後だがな」

いや、俺ただの見学です。

「そうか。まあ、その気があって相手がいるなら来い。予算に見合った式をプロデュースしよう」

はあ・・・、そのうちに。




おお、いい感じに人が集まってます。




こちらは食料品店ですね。




相変わらず豪快ですねぇ。

「あ!!よう、ニャン吉」

なんでしょう。




お安いご用です。

「あ、悪ぃ。やっぱ急ぐわ」

どっちだよ!!




なんか胡散臭いのが・・・。

「この薬で!!図書館の知識を数瞬で覚え!!無くした手足を生やし直そう!!」

うわぁぁぁ・・・。




あれ?俺、ブリニョルフさんが変な薬を売っている間に何かをしなきゃいけなかったような気がするんだけど。

・・・・・・。




さー!!

次は広場のお店を見てまわろうかな!!

「・・・・・・あの小僧。俺の依頼を忘れてやがる」