吸血鬼はブーツがお好き? | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

モヴァルスの隠れ家で大金GETを夢想している、




ニャン吉です。

小銭入れはなくとも、何か換金できるものがあればいいのですが。




せめて酒代くらい持っとけよ、と思いますが、こんな場所で引きこもりしていると、世間のトレンドはどうでもよくなるのでしょうか。

いい若いもんがそんなことでいいのか。

おっといかん。
話がどんどん脱線していく。
ここへは金策に来たんだった。




しめしめ。

どうやらこちらには気付いていないようです。

小銭GETのついでに、スリスキルのUPを試みてみましょう。




おかげで全然スリの熟練度が上がってません。

あ、なんだコイツ。
吸血鬼の使徒じゃないか。

てことは、ここにいるのは吸血鬼か!!
これは懐具合も期待できるのでは・・・。

「そこにいるのは誰だ!!」

あ、やっべ!!

バコッ!!

「いった・・・!!おのれ、猫・・・め・・・ガクッ」

やはり、慣れないことはするもんじゃないですね。
思わず後頭部をグーで殴っちゃいましたよ。

さてと、では持ち物検査をば。
さあ、貴方のポケットを拝見致します。




7ゴールドだと?
シケてんな!!

その後も何人かと遭遇しましたが、




ほとんど持ってるゴールドは一桁です。

やはり、吸血鬼だからといって、高給取りとはいかないようです。

寿命的に高額の骨董品とか貯め込んでると思うんだけどなー。

おや?




どうやら気付いていないようなので、スリを試みてみましょう。




ではお休みなさい。

パコーン!!

「ギャッ!?」

ふう。
75ゴールド持ってました。

そうですか。
従業員ランクが上がるにつれて小金持ちになるんですか。

では社長クラスはいかほどお持ちなのでしょう。

気合いが入ります。

食堂のような部屋に入ったので、敵を排除した後テーブルに近づいてみれば、




キャホーーー!!
ありがとうございますっ!!
全部回収させていただきます!!

・・・あれ?
でも社長クラスがいませんね。

どこに隠れてやがるのか。
ちょっと探してみましょう。




どうも落ち着きのない人ですね。
ひたすら歩き回ってます。

おや、止まった。
ではでは、




「あ、テメッ!!上等な毛皮の絨毯にしてやろうか!!」

遠慮しますっ!!
とうっ!!

ドカッ!!

「・・・至近距離から・・・クロスボウ、とは・・・ガクッ」

ふう、危ない危ない。

さて、ポケットに手を入れさせていただきますよ、っと。

・・・・・・!!




ざけんな、お前!!
ゴールド持ってなくて、どうやって生活すんだよ!!

「フ、フフフ・・・、私のゴールドは、すべて・・・ある物の、購入資金に・・・なった・・・」

なんだと!!?

「そこの・・・棚を、見てみろ・・・」

え?




「フッ・・・好きなのを、持って行くがいい・・・」




いや・・・いらないや。

「お前・・・私の渾身の、コレクションを・・・」

いや、なんか犬が好きそうだけど、俺猫だから・・・。