打倒メルセル【完結編】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

なんか二人ともナイチンゲールの装備を着用しているので、自分もなんとなく着用してみた、




ニャン吉です。

無事にカーリアさんとブリニョルフさんに合流できたのですが、肝心のメルセルさんが見つかりません。

ていうか、広すぎてどこから手を付けたらいいのか。

まあ、歩いてればそのうち見つかる・・・。

「いたわ!!」

えっ!?どこ!?




視力はそんなに悪くない・・・はず。

「ああ、もう!!あそこまで下りるわよ!!通路を探せ!!」

猫使いが荒いんだからもー。

「ぎゃあ!!痛い!!」

「カーリア!!今いく!!」

なんだ!?どうした!!
うわっ、ファルメル・ウォーモンガー!!




「ウジャウジャいるわ!!」

「うおっ!!やべー!!」

「ノクターナルよ、我に加護を!!」

「俺を冷却するとはいい度胸だ!!」

ちょっ!!俺に向かって剣をふりおろさないでよ!!




てな具合に、襲い来るファルメルに対処しながら進んでいたのですが、ふと気がつくと、




そんな遠くで何やってんですか。




早くそこから抜けてくださいよ。




わざとか?わざとやってんのか!?

二人とも面白すぎる。
こんな感じで探索を進めていると、やっとメルセルさんを発見できました。

「おうおうおう!!メルセル!!大人しくしてもらおうか!!」

「ていうか、重要なブツを持ち出したでしょ!返しなさいよ!!返さないと酷いわよ!!」




~~~~~数十分経過~~~~~

つかもう、透明になったりするし、手こずった。
生命探知の魔法か巻物を持っとくんだった。

まあ、倒せたので良かったけど。

あとは、ファルメルの目をデルビンさんに返して、不壊のピック(これで倉庫を開けたらしい)をしかるべき場所に返せば終わりですね!!




え?不壊のピックはカーリアさんが返せばいいじゃん。
ファルメルの目はブリニョルフさんが持ってけばいいでしょ?
ラグド・フラゴンに戻るんだろうし。

「「大人の事情ってヤツだ(よ)」」

・・・・・。




てことで、新たなクエストです。




カーリアさんは今回の件で責任を感じてるようだし。

もう一肌脱いじゃえ。
でもなぁ。




でも、黄昏の墓所はちょっと興味あるかも。

それじゃ、とっとと行ってきます。
不壊のピックはちょっと勿体ないけどね。