おっと、倉庫が空っぽだぜ | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、リフテンは盗賊ギルドの入り口に来ている、




ニャン吉です。

ラグド・フラゴンで落ち合うことになっているので、早速・・・って、




なんで?
もしかして、敵認定されちゃった?

んー、仕方ないな。
ラットウェイ・ウォーレンズから入りましょう。




しばらく入ってなかったので、通路や部屋の位置関係をすっかり忘れてしまいました。
ウムムム・・・これはちょっとまずい。

ですが、




やれやれ。
マップはこまめに確認しないとね。
(耳が痛いby ウール羊)




ちょっと迷っちゃったので・・・。

「まあいいわ。それじゃブリニョルフに会うわよ。気合いを入れろ!!」

え!?
気合いを入れるなんてそんな、戦闘になるってこと?
聞いてないよ!!
あっ!!待ち伏せされてるじゃん!!

「ビビるな、猫。おいブリニョルフ!!」




「あ?誰だそりゃ」

「メルセルよ。いわゆる横領ってヤツをしてたのよ。これが証拠よ」

えと、あの・・・・・。

「これはガルスの日記か?ていうか、まっさかー。だって、二重の鍵でセキュリティは万全なんだぜ」

「それなら確かめてみればー?」




あう、あう・・・・・。
(口を挟む隙がない!!)

「ガセだったら分かってんだろうな・・・って、おおお?」




「オーホホホ!!だから言ったでしょー?」

「あんにゃろう!!緊急事態発生!!エマージェンシーだこの野郎!!」

え?え?あの、全部盗られちゃったんですか?




「そこでニャン吉。頼みがある」

へ?

「メルセルの居場所が知りてぇ」




ちなみに、辞退するという選択肢は・・・。

「ない」

ですよねー・・・。