オジーチャンのケチ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいまマルカルスに来ている、




ニャン吉です。

お土産がドワーフの爆裂ボルトで分かるように、とある用でカルセルモさんに会いに来ました。

つーか、ガルスって人がファルメル語で日記を書いていたため、解読してもらおうという訳です。

えーと、カルセルモさーん。
どこー?

「でかい声を出すでない。ここじゃ」




カルセルモさんのドワーフ研究の・・・。




ええっ!?
なんで!?

「研究を発表するまでは門外不出じゃ!!」

発表の場があるんですか?

「グッ・・・痛い所を・・・そ、そそそれは遺跡ジャーナルとか、遺跡マイラブとかそういう科学誌などに・・・」

ねーよ、そんな雑誌。

「とにかく!!ダメなものはダメ!!博物館の中は見学してもいいから!!」




ていうかですね。
聞き方がまずかったぜ。

素直に、

“日記がファルメル語で書いてあるんだけど、解読してくれないかなー、テヘペロ”

とか頼んでいれば、もしかしたら解読してくれたかもしれないのに、

“研究の成果を見せてくれやがれ”

だもんねぇ。
何言っちゃってんだ、俺。
つーか、選択肢がそれしかなかったわけだが。

で・も!!

恩は売っとくものですね!!
俺はすでに博物館の鍵をGETしてあります。

博物館に入り込んじゃえばこっちのもの。
あとはカルセルモさんの研究を見つけるだけです。




前方に不審物発見。




動かないけどな!!
ドワーフの遺跡によく出没するドワーフ・センチュリオンです。
遺跡の中のも、動かなければ探索が楽なのに。

愚痴はこのくらいにして、目的のブツを見つけないと。




と、意気込んではみたものの。




なぜかカルセルモさんの研究所に入った途端、不審者認定になってしまいました。

ていうか、貰った鍵で開けて入ったのになんで!?

もしかして “盗賊ギルドのクエスト” だからなのか?
そーなのか!?

くっそー、この警備の中を掻い潜って研究を探す自信がないぜ!!




どうしよう。
隠密スキルを上げて出直した方がいいのか。
それとも、賞金額が上がっちゃうのを覚悟でクエストを続行するのか。

う~ん、頭痛くなってきた・・・・・。