日頃の行いがよろしいようで | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいまブルー・パレスの前にいる、




ニャン吉です。

体が震えてるけど、これは武者震いだ!!
断じて、ファイアブランド・ワインのケースを盗みに入って衛兵さんに見つかったらどうしようとか、そんな事を考えてヒヨっているわけでは決してない!!




と、意を決して中に入ったというのに、




なんだか拍子抜けです。

時おり欠伸は聞こえるものの、衛兵さんもいません。

ていうか、首長の屋敷がこんな警備状態でいいのか?




案外早く見つけました。
後はこれを盗むだけ・・・・・。




お分かりいただけただろうか。

アイテム取得の表示が “盗む” じゃなくて、“取る” になっています。
この表示は堂々と取ってもお咎めなしどころか、むしろ持ってっていーよって表示じゃないですか。

住人に恩を売っといて良かった・・・!!




お陰さまで楽にお目当てのアイテムを手に入れることができました。




さて、ウィンキング・スキーヴァーに戻ってきました。

ガラム・エイさん、持ってきましたよ。




てことで、情報をお願いします。

「話すとなげーんだよ。キーワードだけでいい?」

それは、ウール羊くんが話を覚えるのが面倒とか、細かく書くのが嫌とか、そんな理由でしょうか。

「おお、よく分かったな」

・・・・・ウール羊くんの記憶力を高めるにはどうしたらいいんだ。
(別に記憶力がないわけじゃないんだからねっby ウール羊)

「農園を買いたいって女がいてな。てか、盗賊ギルドのメルセルってヤツいんだろ」

すっげー怖かったです。
主に顔が。

「おう、睨まれると怖いよな。それで、メルセルがその女に恨まれてるみたいなんだよな」

そうなんですか。
それで?

「それだけ」

は?それだけじゃ分かりませんよ。
ただでさえウール羊くんが話を簡潔にしすぎて訳が分からなくなっているというのに!!




「んじゃ、俺は行くぜ。じゃーなー」

あ、こら!!




てことで、コッソリ後を着けることにしました。

あんのトカゲ野郎。
こうなったら何がなんでも真相を突き止めてやるぜ!!

おっと、見失わないようにしないとな。