指令:ブラックブライアに吠え面かかしたれ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいまゴールデンクロウ農園が見渡せる場所にいる、




ニャン吉です。

時間はちょうどお昼時。
太陽が真上にきているはずなのですが、




霧で視界が真っ白です。

う~ん、警備がどんなものか見ておきたかったのですが、これでは仕方ありませんね。
一発勝負で依頼に挑みたいと思います。

依頼内容はズバリ、“ブラックブライアの連中に吠え面をかかす”!!

要するに、金庫の中身を空っぽにしてあげて、ミツバチの巣箱を3個ほど燃やして差し上げろ、というもの。

で、真っ昼間に侵入するなんつー危ないマネはできないので、真夜中を待ってます。

~~~~~数時間経過~~~~~




さてと、それにはまず川を渡らなければ。




ひとまず、安全な侵入経路として、




ていうか、入ったはいいけれど、なにこのジメジメ具合。
スキーヴァーがいっぱいじゃん。

しかも、




なんだ!!罠か!?
いきなり燃えたのでビックリしたじゃんか!!

と、いうようなアクシデントまである始末。
ほとんど俺の代わりにスキーヴァーが引っ掛かってくれたので、一応無事に屋敷内に侵入できました。




なんつーか、迷路状態です。
早く金庫を見つけなければ、俺が傭兵に見つかってしまう。

まずは鍵を見つけないと、と思っていたのですが、ラッキーなことに金庫の鍵をスリッとGETできました。
スリスキルを上げといて良かったです。

さて、あとは金庫を見つけるだけなんですが、




仕事のしすぎですよ。
うたた寝くらいしてもいいんじゃないですか?
誰も見てないんだから。
俺が見てるけど。

なんて、ブツブツ独り言を言っている間に、金庫を見つけました。




さて、金庫の中身を手に入れたら、次のミッションです。




巣箱は外に出なければですね。

くぅぅ~っ、この緊張感!!
きっと俺、この依頼を完了したら冷や汗かきすぎて脱水症状を起こすかもしんない。

そうなったらハチミツ酒を樽ごと差し入れて貰おう。