マッキー | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


面白そう、と思って借りてきたらまさかのインド映画でした。

「マッキー」




悪徳実業家に殺されてハエに生まれ変わった男が、小さなハエの姿のまま愛する人を守り、復讐に立ち上がるインド発の痛快エンタテインメント・ムービー。建設会社の社長スディープは、邪魔者は躊躇なく殺す極悪人。ある日スディープは美しいビンドゥと出会い、一目惚れ。さっそく、彼女が気にかけている貧乏青年ジャニを始末する。ところがジャニは、不思議な力によって一匹のハエ“マッキー”に生まれ変わる。愛するビンドゥを守るため、その小さな体で憎きスディープに戦いを挑むマッキーだったが…。
<allcinema>

監督 S.S.ラージャマウリ
出演 ナーニ
   サマンサ・プラブー
   スディープ
製作国 インド 2013/10

史上最小のヒーロー?

いや、ちっこすぎるだろ。




つか、“休憩” って・・・・・。
もしかして、インドの映画館では休憩を挟んで前後編で上映するってこと?

まあ、それは置いといて、前半部分はほぼラブコメ。




主人公のジャニと、




ヒロインのビンドゥがかたやストーカーっぽく、かたやツンデレでストーリーが進むのですが、




そこへスディープが割り込んできます。
そして、この極悪人にジャニが殺されてしまうのですが、




ハエに生まれ変わります。

いやもう、このハエが・・・!!
ていうか、インドではハエのことをマッキーて言うんですね。
知らなかった。




どうしよう。
ハエのくせにカッコいいとか。
ヤバい。
なんか顔が仮面○イダーに見えてきた。
(リアルマッキーはうるさいけどな!!)




しかもミリ単位でちっこいのに筋トレとか、めっちゃワロス。
目にマスク(というかゴーグル?)までつけちゃって。




ビンドゥのガーディアンと化したマッキー・ジャニに翻弄される悪の権化スディープ!!

ちょこちょこシリアスなシーンを突っ込んでくるのですが(殺しのシーンとかね)、マッキーとスディープの対決が面白すぎて、ていうか、コメディだったな。
この映画のジャンル。

散々マッキーにバカにされたスディープは、大人げなくも、




この装備である。

復讐の仕方もちっこいハエならでは。
いちいち笑わせてくれます。

もちろんダンスも歌もあり。

ウール羊、インド映画はこれが初めてですが、なんとも面白い映画です。

前半のラブコメ部分はちょっとダルい感じがするものの、ジャニがマッキー(つかハエ)に生まれ変わってからが面白くなってきます。

ちっこい体で頑張るマッキーは必見です。

いやもう、文句なしで面白かったです。
インド映画に開眼しそう・・・・・。