某ゲームキャラに似せたかった何か | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

早く猫顔に戻りたい、




ニャン吉です。

困った事態が起きてしまいました。

ウール羊くんが・・・・・。

ウール羊くんが・・・・・!!

攻略を放棄してキャラメイク量産に現実逃避してしまった!!

いや、実際は作れるセーブデータに限界があるので、作っちゃ消し、作っちゃ消しを繰り返してます。

「だって、どうしても作りたいキャラがいるんだもん」

そう、ウール羊くんが作りたかったキャラ。

それは。




「ドラッグオンドラグーン2」のオロー団長!!

「二刀流でカッコいいんだもん。ゲームでは操作できなかったからさぁ」

てことで、ホントに作っちゃったよこの羊。




「序盤だとダガーしか拾えないから、素性を騎士にして、ブロードソードとダガーの二刀流にしたんだ!!」

でも、これじゃ顔が見えないよ。

「これでどうだ!!」




ちょっと目がデカくね?

「ふ、雰囲気は出てると思うんだよ」




「元の画像と見比べちゃ駄目なんだよ!!」

ちなみに、出身はこれを使用したもよう。




「ジ、ジジィが作りやすいから・・・」

つか、年齢のパラメーターを一番右に振ればどれもジジィになるじゃん。




「ぐぬぬ・・・」

まあ、オロー団長を操作したかったのは分かるよ、剣がカッコよかったもんね。




「立ち姿でこのキャラの成功を確信したよ!!」

良かったね、なんとなく “封印騎士団” ぽい素性があって。
似てないけど。

「・・・・・一言多いよ」




そういえば、同じゲームからもう一人作ってたね。

「うっ・・・あのキャラはちょっと、成功をしたのかどうか分からない・・・」

魔法キャラだよね。




「・・・・・マナ様を作らせていただきました。似ませんでした」

出しちゃいなよ、画像。
スッキリするよ?

「ヤだ!!恥ずかしい!!」

他にも、ジスモア団長とか、エリスも作りたいんでしょ?
カイムやノウェは?

「カイムとノウェは髪型がないんだよ。ジスモア団長とエリスはどうかなぁ?」

作ってみれば?

「ギョッ!!ニャン吉くんがいつになく優しい!!明日は槍どころかサメとかピラニアが降ってきそう!!」

サメとかピラニアって・・・それはまさか “ギョッ” と“魚ッ” を掛けてるとか言わないよね。

「テヘッ」

・・・・・室内温度が氷点下まで下がった気がするよ。


※オロー団長とマナ様はネットから。
検索ワードは「ドラッグオンドラグーン2」です。