アッシュフェロー砦の強制捜査 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


さて、いよいよアッシュフェロー砦に突入です。

こんにちは。
クロスボウのボルト補充を忘れていたことに今気がついた、




ニャン吉です。

マジどうしよう。
装備が心許ない・・・あ、ドワーフのボルトを持ってたじゃん。
(え?アレは勿体ないから使わなかったのに by ウール羊)

何言ってんの?使うためにせっせと作ったんじゃないの?
今使わずしていつ使う・・・うぉっ!?




そう言えば衛兵さんが見当たりません。
おかしいな、ここで落ち合うはずなのに。

もしかして、中に入っちゃった?

いかん!!出遅れた!!
さっさと中に入らねば!!




思いの外、荒れてますね。




体も埋まっちゃうし、散々です。

さて、セヴェリン家の皆さんを見付けてお仕置きしないと。




さっきから雑魚は見つかるのに、肝心の首謀者が見つかりません。

どこだよ、もー。

扉は全部開けてみてるのに・・・お?

おぉぉぉぉ!?




これはもう、頂くしかないでしょう!!
帰ってからゆっくり食べよう。
楽しみだなぁ。

ところで、ソルスセイムに来て最初に衝撃を受けた物があります。

それは、




キチンの重兜!!

なんというか・・・イカの頭のような、キノコに目がついた変な生物のような・・・。

か、カッコいいと言えなくもない・・・かな?

さて、かるく衝撃を受けたところで、家宅捜査に戻りたいと思います・・・が。

なんじゃこりゃ?




ワナだらけじゃん。

こんな所をどう進めと。

「ウッギャァァァァ!!」

ビターン!!

「ノォォォォォォォ!!」

ビターン!!




・・・・・なぜ?

まさか仕掛けたヤツらが自ら掛かりにいくとは。
予想外です。




雑魚どころか首謀者まで引っ掛かるとは思いませんでした。

さすがに瞬殺は無理でしたが、それでも大幅に体力を削られちゃったりして・・・。

いいのかそれで。

ところで合流予定の衛兵さんですが、「時、すでに遅し」でした。
なんと残念な。

これもエイドリルさんに報告しなければなりませんね。

では、レイヴン・ロックに戻りますね。