ちょっとブレイクタイム【モーニング・グローリー】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


スカイリムのメインクエストが完了したので、今日はPS3のリモコンを放り出して休憩したいと思います。

面白動物をお供に、と思ったのですが、たまにはネイチャー画像もいいんじゃね?とこのような画像を用意してみました。

【モーニング・グローリー】




モーニング・グローリー(Morning Glory Cloud)とは朝方を中心に現れる、巨大なロール状の雲の帯のことである。

オーストラリア北部のカーペンタリア湾付近でよく観測され、他にはアメリカ中部、イギリス海峡、ドイツのベルリン周辺、ロシア東部、オーストラリアの海岸部などで観測される。またメキシコのコルテス海、大西洋のセーブル島、オーストラリアのキンバリー地域、アラビア海などでも類似の現象が稀に観測される。 佐渡市相川沖の西約120キロの日本海上で観測された事例もある。
(Wikipediaより)




これ、ロールが二つ出来てるっぽい。




生で見たいなー。




雲ばかりで恐縮です。




心が洗われるー♡




これ好きだぁ・・・ウットリ。




いやもう、こういうの見てるといつも思うけど、自然てすごいなぁ。




自分、空見るの大好きなので、雲とか月、星空の画像はテンション上がります!
(宇宙も可!!)




綺麗ですねー!
お見事なロール状態です。
・・・ロールケーキ食べたくなっちゃったな。

三つに連なってるのもありましたよ。




こんなの。
思わず割り箸で巻き取りたい衝動に・・・。
(綿菓子を連想してしまいました)

やっぱ、朝焼けを背景にしてるのが一番綺麗だぁ。


※画像はネットから♡