方向音痴のせいだけではないはず!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


なぜこんなタイトルになったかというと。

入り口がものすごーく分かりづらい場所だったので。




デイスプリング峡谷に行きたかっただけなのに、かなり苦労しました。

目的地はここです。




ドーンガード砦なのですが。

“超”上から目線のタフガイがいました。




はい。
俺、ドーンガードに入りました。

だってー。吸血鬼がウザかったからー。

てことで、こんな場所にいます。




ディムホロウ墓地です。

最深部にはこのお方がいらっしゃったのですが、




セラーナさんといって……。

「誰に話しているのかは分かりませんが、はやく家まで送って下さいませんこと?」

……はい。

文章では分からないかもしれませんが、お優しい方ですよ。

……たぶん。

あ、セラーナさんが背負ってるブツは星霜の書です。

で、家まで送らせて頂い……。




「定命の者が入るといろいろ厄介ですわ。ここより先はわたくしの言う通りにするのです。よろしくて?」

……はい。

つい素直に言うこと聞いちゃうのは何故でしょう。

きっと彼女の胸のせ……。

「何かおっしゃいまして?」

いえ、何も、アハハハハ……。




ヴォルキハル城の内部です。

セラーナさんて、いいとこのお嬢様だったんですね。

だから、俺もついつい言葉使いが……。

「セラーナを連れてきてくれて感謝するぞ!!」




あ、いえいえ。
礼には及びません。
(つーか、誰?)

「わたくしの父ですわ」

はあ、このお方がお父さ……。

「何か褒美を取らそうではないか!!」

あ、いえいえ。
どうぞお構い無く。

「私の“血”でどうだ!!」

あ、いえいえ。
そんなそんな……え?

「吸血鬼になれば、このように魅力的に変身出来るぞ!!」




「どうだ!!ん!?」

…………………………えーと。

「ムフフ、このようにガチムチになれるのだぞ!!」

…………俺の美意識が許さないので遠慮します。

「………………お仕置き!!」




外に吹っ飛ばされてました……。