犬が人語を喋った件 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ホワイトランに戻るとつい、




馬車に誘われてしまうニャン吉ですが、

やはり乗り込んでしまい、ファルクリースに来ました。




いきなり衛兵に、

「犬知らね?」

と聞かれたのですが、会ってないので、

「知らね」

と答えたところ、

「ロッドに会っとけよ~」

と言いやがりました。




そのロッドさんから犬探しを依頼され、

見つけてみたら、




人語を喋ってます。

……猫人間と言われてしまいました。

ていうか、犬からクエストを依頼されたんですが。

……条件反射で受けていました。

そして、野を越え山越え、




ずんずん進み、やっとハマエールの不名誉に到着して、クラヴィカス・ヴァイルの祠に行ったのに。

なんで、さらにやることが増えるのか。

クラヴィカスに、

「斧を取ってこいや!」

と言われ、モーサルもソリチュードも通り越してライムロックに行くことに。

マップを見て気が遠くなりました。

遠い……。
遠すぎる……。

ていうか、行ったことないので高速移動ができず、徒歩で行くしかありません。

……バルバスはしっぽ振ってますが。

クエスト受けるんじゃなかった……。