ロスト・シング | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


「ロスト・シング」




原作・監督 ショーン・タン

◆第83回アカデミー賞短編アニメーション部門受賞作! ◆

少年が海辺で出会った迷子は、大きくて赤いだるまストーブとヤドカリとタコが合わさったような奇妙 な生き物。街でも目立つのに誰もその存在に気づか ない。迷子の家を探す不思議な旅が始まった! 絵本 原作刊行から10年の歳月をかけて創りあげ、見事に2011年のオスカーを受賞した、美しく独創的な魅惑の映像作品。(本編16分)
(Amazonより)

これは同僚に借りたもの。

16分て短い時間だけど、なんだかすごく癒される。

CGだけど、絵本を見ているような、感じかな。




映像が綺麗だよね。




王冠集めが趣味の“僕”が、“迷子”(ロスト・シング)と出会うシーン。

この“迷子”がなんとなく可愛い。




なんか“ヤカン”。

人が入っているわけでもなく、生物なんだよね。

感情がちゃんとあって、喜んだり、怯えたり、すごく表情豊か。

や、ほんと可愛い。




ラストはハッピーエンド(うぉっ!ネタバレ?)でよかったよー。

途中でちょっとドキドキして…ゴニョゴニョ。

うーん、これは良いものを貸して頂いた。

DVDボックス買っちゃおうかな。

絵本を買おうかな。

……迷うな。


※王冠をとは。宴会の時に出てくる瓶ビールにくっついているフタである。

つか、瓶のジュースなんかにもくっついているよね。