DARK SOULS番外編【さらに寄り道】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


さて。

「DARK SOULS 24」で、いよいよラスボスにお出まし頂けることになったものの。

どうにもこうにも気になって仕方ない場所があった。

それは。

「過去世界ウーラシール」。

「公爵の書庫」で特別なクリスタルゴーレムを倒すと“割れたペンダント”が手に入るんだけど、

「何に使うんだよ、これ」

と、少々どころかだいぶ疑問に思っていたら、これが「ウーラシール」に入る鍵だった。

デカい手に取っ捕まるイベントを経て、「ウーラシール」に引っ張り込まれると、そこには嬉しい事に篝火が。

喜んだのもつかの間、進むといきなり。

ボスが~~~!!

ていうか…なんかこのボス格好いい…。
ライオンというか、キマイラというか。

何十回目かの挑戦でヒーコラ倒し、道を進むとここに出た。




「ウーラシールの霊廟」。

そして、なんだか似つかわしくないヤツが。




「ふっ…。アタシの名前はエリザベス」

……エリザベスぅ!?

「ウーラシールの宵闇様を助けたげて!!ほら、アイテムスッゴいの売ってあげるから!!」

ていうか、ウーラシールの宵闇様から買い逃したのはエリザベス茸ちゃんから買えるという。

なんだかんだ助ける事になってしまってちょっと後悔したものの、入り込んでしまっては進まねば。

雑魚敵がちょー出現する森を抜けると、ここに出た。

んだけど、なに。あんた誰?

「俺は〈素晴らしい〉チェスター」




…………。

〈素晴らしい〉と自画自賛するあたり、ただ者ではない。

「アルトリウスには会わない方がいいぜ…」

なんて言われたけど、会っちゃったんですけどーーー!!

ボスじゃん!
強いじゃん!!
ひどいじゃん!!!

……瞬殺でした(泣)




アルトリウスさん…。
カッコよかったです……。