【ウォーキング269日目、顔ダンス167】

昨日は節分でしたね。


いつもは 恵方巻きの太巻きを買ってきたりしてたんです。


でも!
今年はいつもと違うことを!!


才能とは挑戦した数!!


先日あこさんがお話されてました!



でね、


わたくし、実は前からキンパ食べたいなと思ってたんですよ。

それなのに!!

でもさ、韓国風だしさ、巻物難しいんじゃないか?
どーせ上手くいかないわ


なーんて頭の中で会話が始まり、
もはややらなくていい言い訳ばかり。


食べたいのにやらない。


なんでしょうね、これ。


でも、そういうことってありませんか。

わたしだけかな?


でも、今回は違うのよ〜✨



じゃーん!


まずはやってみた。



具が寄っちゃってますけども。


味はとってもおいしかったです!


まず、挑戦できたことで、ものすごい達成感を味わえました!


そして、
作り方がわかった。


なんと!前は作り方さえ見てないくせに
難しいと決めつけてた!!


ひどい〜💦

そして、
わたしにもできた!!
(できたと言って良い範囲かどうかはわからないけど、自分目線)


やるわね。わたし😎


そして、お店屋さんってやっぱり上手なんだわ〜と尊敬の念がうまれました!




誰でも最初は初心者!



才能とは挑戦した数!!



こんなちっさなことだけど、
失敗を恐れず楽しんでやってみたらいいのよね✨


まずはやってみよ!!


最強の自分育て
佐伯あこさん主催