【ウォーキング261日目、顔ダンス159】


自分はこんな人っていう思い込みってないですか?



私は、何にも続かない、三日坊主の人だって思ってました。

続かないから、それならいっそやらない という選択をしてたんですよね。



でも、ウォーキングと顔ダンスは続いてる✨



だから、
三日坊主→継続できる人かも?

に、変わったんだけど、、、


そんなことが私は多くて、

車の運転も苦手。


そうなんですよね。


私は苦手って言って
やらなくて良い状況?を作ってた。


車の運転も、私苦手だから、、
って乗せてもらったりして、私は何か私ができることで返したら良いと思ってた。


それもありだけどね。



苦手だから
腰が重いから

自分で自分を
そんな人だと思い込んで、
やらなくて良い言い訳作ってたのかも!?


ちょっと都合がいいように。


と思ったんです。


でも、
ただやろうとしてなかっただけ
ただやってないどけ
ただ努力が足りないだけ


かな。


車の運転も、
エイッと仕事に車で行ってみたら、
できた!!


先日は変な狭い道に入ってしまって、
誰か助けてくれー
泣きそうでしたが、
大汗かいてなんとか出られました💦


やれやれ。


もう二度とそうなりたくないけど
それも笑い話にできるくらい

ライトに!!


苦手に向き合ってみようと思います。


急にやると心折れる私だから(自分を知るのは大事!)

少しずつね✨


あなたは 自分はこんな人っていうことで
動けなくなってることはないですか?



最強の自分育て
佐伯あこさん主催