【ウォーキング229日目、顔ダンス127】


三条大橋の所にある、弥次さん喜多さんの像が

先日行ったらクリスマス仕様になってました。




今日は長男が頑張る日だったので



朝から朝ご飯と、頑張って!のお肉入りおにぎりを作ってあげました!!




もう、大学生なので、普段そんなに何かしてあげることもないので

頼まれて、できるときはは全力で💕



そして。

明日の朝、5時に起こしてー!

にもオッケーと、余裕で言えます!!



なぜなら私。5時に起きてるから!




いやー、ウォーキング始めてよかったよかった。




ウォーキングを始めるにあたり、

5時起きになりましたから!




ここでもひとつ、

ウォーキングを始めた恩恵がありました!!




最近ほんとに思うことが、

自分のいちばん近い人を大切にできているか?



ってこと。



誰かの、社会の役に立ちたいなとか

人のために何かしよう、とか。



それももちろん大事なこと。

ほんとにそうしたい!と思う。



でも、

その前にやることがある。



自分のいちばん大切な家族の、役にたってこそ、

そこをやってから

次にいけるんだなってすごく思うんですよね。



そこが土台だから。



そこをとばして、そこを蔑ろにして、

周りの役にたったところで、



きっと結局何かボロが出て、うまくいかないなって、

すごく思うんです。



いちばん小さなコミュニティだけど、

いちばん大切なコミュニティ。




家族を大切にしていきたいなと思います。



というわけで、

ふふふ

わたくし、予約しております✨



今年の感謝を込めて💕



楽しみです。



最強の自分育て

佐伯あこさん主催

https://ameblo.jp/annamuse/