こんばんは。





今日はお外で仕事をして、帰りに彼とうどんを食べました。






彼はきつねうどん、私は釜揚げうどん。







それに天ぷらを食べたんだが。





最近慣れっこになってきちゃってるけど、大きいものは全部切って食べやすく分けてくれるんだよね。





それをなんとも思わず普通に食べている私。
日本人同士だったら一口ちょうだいとか言ったりして食べたり、そういうの嫌な人は自分の食べたいものだけ頼んだりしてね。
お互い別々みたいなね。






シェアして食べる事が当たり前になっていた。
そして食べやすく切り分けてくれる事も当たり前になっていた。





そして、きつねうどんを食べていた彼。
食べる?とお揚げを一口大に切ってくれた。
一口大のお揚げを箸で掴んで私に向けてきた彼。





私は、釜の中はお湯だし、つゆに入れたら味濃くなるし、お箸で受け取るのは礼儀的にタブーだし…。






どうしよう、どうやって受け取ろう…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


そんな事を考えながらあたふたあたふたしていると、彼が




「あーーーーーー」
と言ってきた。(日本語で言うあーんだね。)






そこでハッと気づいた。
口を開ければよかったのか…笑い泣き
その方法があったか〜。これだ、これなんだよね韓国ナムジャ、さらっとこういうの出来るのよ〜ゲロー


韓国ナムジャはこういうのは基本オプション。朝飯前だ。




一緒にいる時間が長いと、当たり前になってくることと、あ!そうだった!こういうところがあった!!!と再度気づかされる事も多い。





基本色々面倒見てくれる人が多い。
これは人によってだけど、私の旦那さんは結婚しても変わらずこう言う事平気でやってくれますウインク




出会ったばっかりだったら、キュンキュンするとこだろうけど、それを過ぎるとニターッ酔っ払いて感じですかね?これもまた良し。