ねねです照れ







先週半ば位から体調不良になりました。


まずは喉が痛いような…


そして本格的に痛くなってきました泣き笑い





熱は出なくても

身体にこもっているような…




コロナかなぁ〜?


検査キットは職場から貰ってあるので一応やってみたけど陰性。




一瞬!「えっプラス???」と思いがち💧

Cはコントロール

Tはテスト(ここに線が出て来たら陽性)



自分で鼻に長い綿棒をしっかり奥まで入れないと正確な判定は出来ないので注意が必要です⚠️




また後日も検査したけど陰性でした。





うーん?

長引くと嫌だなぁ〜。



数日後くらいから咳も出てきました予防




とりあえず仕事は休ませて貰って

症状に合わせた内服薬飲んで

5日間ほどゆっくりして

仕事再開したら



翌日から

ガラガラ声しか出なくなり

咳き込むと止まらない…💦





仕事はクリニックのナースしてるので

患者さん対応は必須!



声が出ないのがこんなにもどかしいなんて💧






本当に普段

好きなだけ喋れる事が

楽しくて幸せな事なんだと痛感しました飛び出すハート




かなりのガラガラ声だったので

耳鼻科受診して気管支ファイバーを

初めてやったんですけどね(^^;;




どうも経過からみて

咽頭炎からの気管支炎になっていたようでした悲しい








発生の時

声帯が腫れててスキマができてしまい

ガラガラ声だったみたいです。




吸気時の声帯の形が

何だか

お腹を空かしてる小鳥のくちばしのようでね(笑)


愛おしく思いましたよ照れ




今は声もバッチリ👌
元の美声(笑)に戻り患者さんとのお喋りを
また楽しめるようになりました照れ






クリニックの患者さんには

コロナの方や私と同じように気管支炎っぽい方も

増えてきています。





冷房対策や換気、手洗いなどなどして


皆さまもお風邪など引かないように

気をつけてくださいね〜🎶







今日もお付き合い頂きありがとうございましたハートのバルーン




感謝を込めて❤️