ねねです照れ





今日は93歳の父に会って来ました。

現在ホームに入所中です。




何回も骨折して今は歩行出来なくなった父だけど


難聴🦻で時々筆談が必要だけど





とっても元気😊でお茶目な父です🩷





面会に行く時間はいつも午後の2時前後🕑


父と面談していると


入所中の方々が次々と介護職員さんに連れられて


お風呂に行かれるのを見かけます♨️






超高齢者の皆様のお風呂は機械浴だと思います♨️





私も病院時代のナースの時はよく介助しました♨️


一日に何人も介助するので

滝のような汗をかいてましたわ🛁





で、父との面会中

お風呂上がりの入所者さんを移送している方が

突然気づき


「先輩!」


と私に声をかけてきましたびっくり




私 

ん? 誰?



「〇〇です! ねね先輩ですよね!!



「あれー!〇〇ちゃん!」気づき





なんとなんと

看護学校の一つ下の後輩のナースだったんですびっくり



「えーーー!よくわかったねーーー!」




この後輩ちゃん、

数年前からこのホームでナースとして働いているとの事🎶




「それにしてもよく私の事わかったねー」




後輩ちゃん

「すぐわかりましたよ〜!だって変わってないですからぁ〜」



と言ってました。

(変わってない?そんこたーないだろうケド😂)


だって看護学校卒業したのって何年前?

イヤイヤ何十年前よおいで💦





あー!

世間は狭い狭い😅


看護の世界は特に狭いんですけどね😂




そんなこんなびっくりしたことがあったんですけど


「父のこと!お願いします🩷」って

心からお願いしてきました🤗





ホームのナースは昼間だけの勤務で

夜は介護職の方しかいないんです。



だから24時間必要な医療処置が必要になったら

困るなぁ〜😂


なんて思いながらも

今のアットホームな場所でずっとお世話になりたいなぁ〜と思いながら面会してきました。





時々父がポツリっと


「おまえと一緒に暮らせたらなぁ〜」って

言うんです😢




わかってるよ!

わかってるけど…😢



帰り道…人知れず涙が出てきましたわ😢





だからね


行ける時はせっせと父に会いに行くのです🩷






大好きな父🩷

お茶目な父💛




いつもありがとう🥰


寿命を全うするまで元気でいてね😘





お茶目な父との面会で

そんな事を思ったのでした🌈





今日もお付き合い頂きありがとうございましたハートのバルーン




感謝を込めて❤️