年が明けたので、再開しました

2週間ほど前に、住宅見学会に参加しました。
旦那の父、母と旦那と4人。
一つ目は、建築中の現場
2つ目は、築30年で今も住んでいる家
3つ目は、築3年でここも今住んでいる家
建築中の現場では、火災があっても、被害がすごく少ないこと
地震でも倒れないことを聴きました。
Bメーカーは、関西を中心に建築しているみたいで
実際、阪神淡路大震災で、Bメーカーの家は一軒も倒れず火災にも合わなかったとのこと

二つ目のお家では
家電が痛まない、暖かい、と家主さんに聴きました。
また、そのお宅では、カラオケを設置してるらしいのですが、23時でも、隣家に音漏れはしなかったそうです

3つ目のお宅は、まるでモデルルームのような美しさでした。
子供2人いるとは思えない…
やはり、暖かい、と言っていました。
今、二世帯にする予定で話が進んでいますが、なかなか土地が見つかりません。

土地が見つかれば、内装、、
これまた大変そうや~
Bメーカーは分譲していないので、不動産屋さんに探してもらっていますが
地元の住宅メーカーが分譲している土地が多く、そこを買おうとすると、坪+3万円とかになってきます。
それって、その土地の価値の値段じゃないからいやなんですよね

仕方ないけど、、
そんな家探しの現状です
