2日目は、朝からスキー!
でもすぐ辺りが真っ白になり、1時間くらいで下山…

午後から、山下清展が信濃美術館で開催されていると知り
野沢→長野市へ!

行ってよかった。
絵とともに、その絵を描いたときの日記?みたいなのを出してたんだけど
こんなすごい絵、こんなこと思いながら描いてたーん⁈
っていう内容ばかりだった。
放浪中のリュックの中に常に入ってたものは
茶碗
箸
手ぬぐい
石ころ5個(護身用)
だったそうな。
放浪に際して
食べ物のこと、泊まる場所は
彼にとって対した問題ではなかったらしい。
なのに!
護身用の石って!
人に石投げる事態って相当やけど、、
何がそんなに怖かったのか
何かに追われていたのか、、
現実に追われてなくても
精神的に、何から逃げたかったのかもね。
清さんの絵は、とにかく
すごい
の一言につきます。
貼り絵だから画像じゃわかりにくい。
実物をぜひ、見て下さい

長野3日目はスキー三昧‼︎
泣く泣く宿をあとにしました~

スキーはまた来年だな~
バランスボールで体幹をきたえておこう‼︎



