山下 清展とか、スキーとか | yuki のブログ

yuki のブログ

ブログの説明を入力します。

長野3日目、2日目

2日目は、朝からスキー!
でもすぐ辺りが真っ白になり、1時間くらいで下山…ショック!
午後から、山下清展が信濃美術館で開催されていると知り
野沢→長野市へ!音譜
{D143A024-CA41-476A-A0BD-E712C98F70C1:01}

ドラマで観た、おにぎり食べてるシーンと、絵が上手、ぐらいの知識しかなかったけど、
行ってよかった。

絵とともに、その絵を描いたときの日記?みたいなのを出してたんだけど

こんなすごい絵、こんなこと思いながら描いてたーん⁈

っていう内容ばかりだった。

放浪中のリュックの中に常に入ってたものは

茶碗
手ぬぐい
石ころ5個(護身用)

だったそうな。

放浪に際して
食べ物のこと、泊まる場所は
彼にとって対した問題ではなかったらしい。

なのに!
護身用の石って!
人に石投げる事態って相当やけど、、

何がそんなに怖かったのか
何かに追われていたのか、、

現実に追われてなくても
精神的に、何から逃げたかったのかもね。

清さんの絵は、とにかく
すごい
の一言につきます。

貼り絵だから画像じゃわかりにくい。
実物をぜひ、見て下さい得意げ


長野3日目はスキー三昧‼︎
晴れてとってもよかったですべーっだ!
{483B16A6-B04E-4AAF-B6A9-135F7E843F75:01}

泣く泣く宿をあとにしました~しょぼん

スキーはまた来年だな~

バランスボールで体幹をきたえておこう‼︎ニコニコ