10/13スタート!下矢印

本当に生きたかった "わたし" を生きるグループ講座

 

 

 

スター スター スター

 

 

 

先日は、

グループ講座卒業生さんとの

対談ライブでした〜!!

 

 

が、

ライブ開始前にめちゃくちゃトラブり、

スタートが1時間以上、遅れてしまいえーん

(待っててくださった方、本当にごめんなさい!)

 

 

結局、YouTubeのみでの

ライブになりましたが

 

 

無事にアーカイブ残ったので、

よかったらご覧くださいニコニコ下矢印




 

 

この対談の中でね、

 

 

" 今まで女性の集団を避けてきた "

という話が出て。

 

 

きっとたくさんの方が

共感されるんじゃないかなと感じたのが

 

 

『女性の集団に入ると、

 自分はその中でどういう立ち位置で、

 どう振る舞って、どんなことを話せば

 

 

 標的にされず、傷つけられないかを

 常に気にしていた』

 

 

という言葉。

 

 

これ、めっちゃわかる!!

という方、多いと思うんです。

 

 

それは女性に限らず、

きっと男性もだと思いますが

 

 

一番最初は、学校で。

そして社会に出て大人になっても

 

 

目に見えないヒエラルキーの中で

人と比べ、比べられながら

 

 

どうしたら自分が傷つかないか。

この集団の中で生き延びられるのか。

 

 

自分を守るための振る舞い方、

=無意識の自己防衛スキルを

みんな身につけてきてるんですよね。

 

 

で、その防御スキルは、

過去の自分には確かに必要だったものですが

 

 

今の自分は、それを手放すことを

選択することもできます。

 

 

重たい甲冑を

自ら外せるようになると、

人間関係が本当に楽になりますキラキラ

 

 

対談してくれた郁子さんも、

 

 

『講座を受けた後は、人の目を気にせず

 自分が今何を感じてるのか?に意識が向いて

 リラックスしてその場にいられるようになった』 

 

 

とおっしゃっていて。

 

 

そう。まさにそれが、

私が皆さんに体感してほしいなって

思っている感覚です。

 

 

" 人の集団の中にいても

  肩の力を抜き、リラックスして、

  自然体で素の自分でいられる "

 

 

これって、最強じゃないですか?ウインク

 

 

 

 

この状態で生きられるようになると、

少なくとも1度でもこの体験ができると、

 

 

人間関係とその思い込みが

ガラッと書き換わると思います。

 

 

そして、そのために必要なのが

 『ダメな自分、嫌いな自分を出せる場所』

 

 

グループ講座を受けていただくと

 

 

カッコつけたくても、

カッコつけられなくなってくるんですよ笑

 

 

自分を守るために身につけていた

仮面や重たい甲冑が

どんどん剥がれ落ちるから。

 

 

それで最終的にその人が、

一番最後まで守っている

 

 

「ダメな自分」

「嫌いな自分」

「弱い自分(または強い自分)」

 

 

を、勇気を持って、

【出せたら勝ち】なんですよね。

 

 

それを出せたら、

防御の重たい甲冑や仮面をつけて、

目に見えない「敵」におびえ続けた

不安な日々の、

長い長い戦いが終わるんです。

 

 

「なぁんだ。

 こんな私でも大丈夫なんだ。」

 

 

を、体感できたら、終わり。

人生勝ちです。

 

 

なぜなら、自分が一番ダメ出しし、

隠すためにエネルギーを使い果たしていた、

 

 

その自分を受け入れられた安心感の土台は

その後の人生、ずっと続くからです。

 

 

しかも、そのダメな自分、

嫌な自分を隠すため、取り繕うために

使っていたエネルギーを

他のことに回せるようになるので、

 

 

人生での現実創造がずっと早くなります。

 

 

 

 

で、これは、一人じゃ無理です。

 

 

郁子さんもおっしゃってましたが、

『一人だったら絶対に10年はかかってた』と。

 

 

でも、集団の力を借りるとそれが

『4ヶ月で変わった』になります。

 

 

だから

そろそろ、もう防御でガチガチの生き方は

しんどいなって感じている人は

 

 

ぜひ、グループ講座に、勇気出して

飛び込んできてほしいなと思います。

 

 

星本当に生きたかった "わたし" を生きるグループ講座

 

 

 

とりあえず、

変化のためのヒント盛り沢山の

対談LIVEのアーカイブを

一回は見てみてほしい!です。

 

 

グループ講座、実際のところどうなの?を、

赤裸々に語ってもらいました下矢印

https://www.youtube.com/live/rZpqSEGAvuo

(倍速にすれば15〜20分くらいで見られます)

 

 

ここには書ききれなかったくらい、

大事なメッセージが詰まってますニコニコ

 

 

 

そして、次回の対談ライブは、

今週9/23(土) 16:00〜です!

 

 

(次はちゃんとシミュレーションして行います)

 

 

次こそは、Facebookと

YouTube同時配信になります。

お楽しみに!

 

 

Facebook下矢印

https://www.facebook.com/profile.php?id=100034601054152

 

 

YouTube下矢印

https://youtube.com/@user-gd8sy8ov5b?si=lzae-yG6J0c5uyII


 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

 

【 奥のじぶんが望む "わたし" を生きる 】

本当に生きたかった "わたし" を生きるグループ講座

< Zoomリアルタイム参加コース >

日程:10/13, 27,  11/10, 24,  12/8, 22,  1/5, 19

価格定価¥330,000 → ¥250,000

< 録画視聴コース >

期間:4ヶ月

価格定価¥110,000 → ¥80,000

 

詳細はこちら

 

*

 

\ まずは無料で /

月1回、心のことを仲間と楽しく学び合う

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら