先日に募集開始した男性性セミナー、

現在、21名の方に

お申込みいただいてますー!びっくり

 

 

ありがとうございます♪

まだの方はこちら下矢印

 

9/8(金) 19:30〜21:30

男性性の使い方・育て方セミナー

https://resast.jp/events/851869

 

 

 

スター スター スター

 

 

 

先週末は、暑さというよりも

湿気との闘いって感じで過ごしてました。

 

 

皆さま、湿気って、

メンタルにきません…?ガーン(私だけ?)

 

 

なんとなくやる気とか

活動量が低下してしまうので、

 

 

除湿かけたり、よく換気するように

なるべく心がけています。

 

 

 

 

そんな中、2日にわたって

経理やらデータ関係やらの整理を

ひたすらやっておりました。(頑張った、私…!)

 

 

というのも、

継続のクライアントさんのお一人がね

 

 

定期的に「断捨離の報告」を

写真付きで送ってくださるんですけど

 

 

(心と身の回りの「モノ」はつながってるので、

 私は断捨離をアドバイスすることが多いです)

 

 

最近、写真などのデータ類を

思いきって断捨離したら

「家の中の空気が軽くなった!」と仰っていて。

 

 

ああ、私も最近やってないから

やらねば!と刺激を受けたんですニコニコ

 

 

 

 

パソコンやスマホの中に蓄積してる

写真とか、データとかって

 

 

物質としては

目には見えないけど、実は、

 

 

どこかで自分のエネルギーを

重くしていたり、

 

 

「流れ」を滞らせる原因になっていたり

するものなんですよね。

 

 

家が綺麗に片付いていても、

普段自分が直に触れることの多い

パソコンやスマホの中が

 

 

要らないデータでパンパンだと、

やっぱり人は、その影響を受けます。

 

 

身近な家電ほど、自分の "状態" が

投影されやすいので。

 

 

 

『目には見えないんだけど

 溜まっていくもの』といえば

 

 

思考や感情も、そうですね。

 

 

実は、気付かぬうちに

たくさん溜まっていたりします。

 

 

「モノ」は、溜まったとき

ある意味わかりやすいけど。

 

 

目に見えないものほどより意識して

要らないものを逐一、手放していく

必要があるなーと感じています。

 

 

 

 

しかも私、スマホの中の

古い写真を整理しながら

 

 

どんな写真がずっと残していたいと思う

(=自分にとって価値が高い)もので

 

 

どんな写真は見返したときに喜びがない

(=自分にとって価値が低い)のか、

 

 

自分の傾向が分かったりして。

 

 

その例を挙げると、ご飯の写真。

 

 

そのときは「撮った方がいいかな〜」

と思ってなんとなく撮ってたけど、

 

 

実はそんなに自分を喜ばせてないんだな

っていう、新たな発見でした。

 

 

でも、同じご飯の写真でも、

心から感動して「撮りたい!」と思ったものとか

 

 

「誰かと一緒に」撮った思い出があるものは、

後から見返しても喜びがあるので不思議。 

 

 

つまり私の場合は

「なんとなく」で撮るのが

違うってことですね。

 

 

で、これは、人によって違うと思うので

 

 

(私の友人で、ご飯の写真を眺めるのが

 至福のひとときという人もいますw)

 

 

あなたにとって、

価値のある写真・データは何か?

を見直してみてくださいね。

 

 

 

 

スター スター スター

 

 

9/8(金) 19:30〜21:30

男性性の使い方・育て方セミナー

参加申し込みはこちら下矢印

https://resast.jp/events/851869

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら