お仕事などでご都合つかない方は、

アーカイブでどうぞ〜ニコニコ下矢印

 

 

【受け取り力UPセミナー】

8月24日(木) 10〜12時@Zoom

 

 

 

 

参加費:2000円(税込)

 

 

スター スター スター

 

 

 

先日、継続のクライアントさんが

岡山まで会いにきてくれましたおねがい

 

 

が、元々予定していた

そのクライアントさんのセッションは

 

 

お子さんの体調不良で

一度キャンセルになっていたんです。

 

 

 

私も、小学2年生を

育てている立場で

 

 

子どもの急な体調不良は

本当によくあることなので。

(実際それで私も何度もリスケさせてもらいました)

 

 

「仕方ないですよね〜」

という感じでした。

 

 

で・も。

 

 

今回は、それで終われなくて。

 

 

代わりのオンラインの日程も決めましたが、

どうにも、しっくりこない。

 

 

なぜか分からないけれど、

今回(の帰省中に)会わないといけない

気がして。

 

 

 

そのとき、降りてきたのが

 

 

" 諦めないで!"

 

 

の言葉でした。

 

 

 

ああ、もしかしてこの方は

ずっとこんな風に

 

 

自分の外側の事情

(子ども、旦那さん、仕事、親etc)を理由に、

 

 

自分の望みを叶えることを

諦めてきたのかもしれない。

 

 

どうにかしようと思えば

どうにかなることも、

 

 

無意識に諦めてしまう癖が

ついているのかもしれない。。

 

 

 

なんとなく、そう思って、

勇気がいることでしたが

(普段はそういうことしないので)

 

 

前日の夜に

「やっぱり明日会えませんか?」

とメッセージして。

 

 

そして、色々あって(笑)

 

 

当日、無事にお会いできましたニコニコ

 

 

 

 

この一連の出来事から、

 

 

きっと同じように

無意識の諦め癖がついている方、

他にもおられるんだろうな、と思ったんです。

 

 

私も、昔は本当にそうでした。

 

 

夜、子どもを旦那さんに預けて

自分が出かけるという発想すらなくて

 

 

産後2年間、一度も

夜に出かけたことがなかったり。

 

 

行きたい!と思ったセミナーも、

自分にとって仕事休みにくい日程だったら

 

 

「ああ、今回じゃなかったんだ〜」

と、変に自分を納得させて諦めたり。

(仕事が休みやすい日なんか一生来ないのに)

 

 

お金が・・・

時間が・・・

子どもが・・・

旦那が・・・

仕事が・・・

 

 

いろんな理由をつけて、

自分の望みを、本気で叶えることを

してこなかったんです。

 

 

【本気で】どうにかしよう!と決めたら

どうにでもなることばかりだったのに、

 

 

自分で自分の望みを叶えるために

諦めずに方法を考えるということを

最初から放棄していました。

 

 

でも、そのマインドでいる限り、

いつまで経っても

自分の望みが叶う日は来ないんです。

 

 

なぜなら、自分自身が

自分の望みを叶える気がないのに、

 

 

その投影である「外側の現実」が

自分の望みを叶えてくれる日なんか

絶対に来ないから。

 

 

 

 

今回の、受け取り力UPセミナーも

 

 

「その日仕事を休めないので残念です。

 また開催してください。できれば休日に。」

 

 

とメッセージをくださった方が

いらっしゃいました。

 

 

そもそも、そういう方のために

動画参加枠をご用意しているのですが滝汗

 

 

 

断言してもいいですが、

 

 

こういうことおっしゃる方は、

たとえ次、休日開催をしたとしても

 

 

なんだかんだ理由をつけて、

ほぼ参加されません。

 

 

自分の望みを叶えるために

できる方法を考える(今回なら動画参加)とか

 

 

なんとかしようと努力する、

という気が最初からないからです。

 

 

なんとかしようと行動してみて

結果どうにもならなくて諦めるのと、

 

 

最初から諦めて、なんとかしようともせず

望みを叶えようという意識すらないのとでは、

 

 

「参加できなかった」という

表面的な行動は同じでも、

 

 

その人の無意識レベルでは、

雲泥の差があります。

 

 

何が違うかって、

後者は、いちじるしく

自分からの信頼を失います。

 

 

違いは、結果がどうかではなく、

その人の姿勢=マインドなんです。

 

 

 

 

なので、

無意識の諦め癖がついている方は

 

 

無理だと思っていることを、今一度、

 

 

「本当に無理なのか?」

(同じ立場で)それを叶えている人はいないのか?」

 

 

という視点で、改めて、

自分の無意識を疑ってみてください。

 

 

これを鍛えていくことが、

自分の男性性(思考)を鍛えることにも

繋がるので。

 

 

男性性の育て方については、

8/12(土)のこころ探求会で。

https://resast.jp/events/840703

※参加費無料

 

 

女性性の育て方については

8月24日(木) 受け取り力UPセミナーで。

https://resast.jp/events/844379

※アーカイブ視聴あり

 

 

詳しくお伝えしますウインク

 

 

両方参加もありですし

片方参加でも理解できる内容ですので

 

 

興味がある方は、自分の望み、

ちゃんと叶えてあげてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

スター   スター   スター

 

【受け取り力UPセミナー】

8月24日(木) 10〜12時@Zoom

 

 

 

 

アーカイブ視聴もあります飛び出すハート

 

スター スター スター

 

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら