今日の記事は、人によっては

激イタな内容になるかもしれません。

 

なので、覚悟のある人のみ

この先は読んでくださいね。

 

 

 

 

 

・・・よろしいですか?

 

 

 

 

私は、日頃の発信でも、

セッションでも講座でも、

 

自分のことは自分で

満たして幸せにしましょうね。

 

自分の人生の操縦席には

他人ではなく「自分が」座りましょうね。

 

的なメッセージを

お伝えすることが多いです。

 

 

でも、そうは言っても、

 

人生の操縦席には

座れていないわ…えー?という方が、

 

その状態を変えたい!という場合。

 

 

 

その方がまず一番

最初にするべきことは、

 

人生の操縦席に「座れない」原因を

あれこれ分析すること、ではなくて

 

 

人生の操縦席に「座らない」ことを

 

自ら望んで選んでいる 理由を

腑に落とすこと、なんです。

 

 

 

これは、すべての

無意識の前提に共通しますが

 

その前提を採用しているということは、

 

それを 自分が・望んで・選んでいる

理由(=メリット)が、必ず、あります。

 

 

しかたなく・・・じゃないんです。

 

無理やり誰かに選ばされて・・・じゃないんです。

 

自分がコントロールできない

「ナニカ」が原因で・・・じゃないんです。

 

選んでいるのは、

【自分】なんですよね。

 

どこまでも。

 

 

 

 

で、じゃあその

 

理由=メリットって何??

 

という話で、よくあるのが、

 

 

「できません」

「わかりません」

「間違えました」

「ごめんなさい」

 「助けてください」

 

このあたりの言葉を口にしたくない!

というもの。

 

 

セッションをしていると、

このパターンの方が

結構いらっしゃるんですよね。

 

(逆に、「できちゃうんです」「実は強いです」

「わかっちゃうんです」が言いにくいタイプもいますが、

 ここでは割愛します)

 

 

そういうタイプの方の

無意識の声を代弁するなら、

 

 

「できない」自分を認めたくない!

「間違える」自分を認めたくない!

「わからない人」になりたくない!

「助けを求める」とか本当にムリ!

 

だって、バカにされたくない!

負けたくない!見下されたくない!

 

 

それらの言葉を言うくらいなら、

人生の操縦席を<自分以外>に明け渡して

 

 そいつ(他人・お金・環境)のせいにして

生きていた方が、100倍マシ!!

 

人生の操縦席になんか、

絶対に座るもんか!!! 

 

 

 

・・・みたいな感じです。笑

 

これが、操縦席に「座らない」

ようにしてるメリットですね。

 

  

 

 

 

これを、無意識でやっていると。

 

 

「できません」「わかりません」

「助けてください」などの言葉は

言わずに済むかもしれませんが、

 

 

その代わり、

 

自分が自分の人生を生きている!

という実感は、当然ながら

いつまでもないままですし

 

全部を【自分だけ】で

やらないといけないので、

めっちゃ頑張って結果が出せたとしても

 

所詮「自分の力量止まり」で、

必ずどこかで天井にぶつかります。

 

 

 

まあ、だとしても、それらの言葉は

死んでも言いたくないっ!!という人は

 

そちらの人生を選んだらいいですし

(正解とかないので、ご自由にどうぞ)

 

 

「いやもう、しんどいわ・・・笑い泣き

という人は、そろそろ諦めて(笑)

 

それらの言葉を言えるようになった方が、

人生はもっとラクに生きやすくなります。

 

 

あなたは、どちらがお好みですか?ウインク

 

 

 

 

 

ちなみに、最近

インスタグラムの方で

【まったりブログ解説】と称し、

 

メルマガ&ブログに書いた内容を

私が一方的に解説する(20分ほど)

ライブ配信をやっております。

 

 

今日の内容も、近いうち

解説しようかな〜と思うので

 

聞きたい人はこちらから下矢印

インスタフォローしておいてください照れ

https://www.instagram.com/kana_takahash1

(過去のアーカイブも見られます) 

 

 

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら