あなたにとって、

「豊かさ」とは、どんなものですか?
どんな時に感じますか?

「愛」とは、どんなものですか?
どんな時に感じますか?


そして、


「お金」とは?
どんなものでしょうか?

「お金=〇〇」
〇〇には何が入りますか?



これ、ぜひ考えてみてほしいです。

10人いたら10人違う答えが
出てくるんじゃないでしょうか。




ちなみに「考えて」と書きましたが、
どちらかというと頭で考えるというより、

イメージとして湧いてくる、
パッと言葉で浮かんでくる、ものの方が
本質に近かったりします。



最近、継続サポートの中でも

この「お金とは?」の価値観について
掘り下げることがシンクロしていて。


お金そのものや、お金を受け取ること、
お金を支払うこと、お金を稼ぐこと、

それぞれにいろんなイメージや
前提がくっついているものですよね。



愛=お金(だけ)
になっている人もいるし

お金=愛じゃない!
になっている人もいるし

豊かさ=お金(だけ)
になってる人もいれば

豊かさ=お金じゃない!
になっている人もいるし。


(あ、ややこしいですか?笑)


お金を稼ぐ=悪いこと、とか
お金をもらう=犠牲になる、とか
お金を支払う=奪われる、とか

そういった無意識のお金の前提も、
豊かさ・愛・お金のつながりのイメージも

本当に人それぞれ、いろいろ、です。



私がここで言いたいのは、
正解はないんですよね。

豊かさの前提も、

愛の前提も、お金の前提も、
採用したいものを採用したらいいです。

お好きなものを、どうぞニコニコ



ただ、無意識の前提を
じゃあ「変えたい」と思ったときに、

今、自分が持っている前提を
フラットに見つめてみる。認識する。


というプロセスは必要不可欠です。


そうして初めて、
自分の本音が出てくるものですからね。





つい先日、
継続のクライアントさんで

『お金は、愛だった・・・!!』
『でも、愛はお金だけじゃなかった』
『全部が愛だった・・・』


というのが
本当の意味で腑に落ちた、
方がいらっしゃって。


その気づきの流れが
本当に本当に素晴らしくて。

メッセージを読みながら、
私も一緒に魂が震えるような体感がありました。


自分がイメージしていた

「お金」
「愛」

それまでとは180度違うイメージになり
見える世界が変わる瞬間は、
何度体験してもたまらないものです。



でもそれは、その方が

直近で起きたお金に関する出来事と
それに付随する感情から逃げずに向き合って

真摯に「お金とは?」「愛とは?」を
自分の中で掘り下げていった結果の
気づきだったんですよね。



特に「お金」の周りには、
本当〜〜〜にたくさんの感情が
くっついているものなので汗うさぎ

向き合うのは時に

しんどかったりもしますが、
変化したときの影響もかなり大きいです。

 

冒頭の問い(豊かさとは?愛とは?お金とは?)で、
もしネガティブな前提が出てきたとしても、
大丈夫です。


それがネガティブであればあるほど、
変化したときの振り幅は

大きくなりますからウインク
 

 

 

 

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら