昨日は埼玉の素敵なカフェにて

打ち合わせと講座作りをしてきました。

 

 

こちらのカフェ、なんとも不思議な

エネルギーに包まれておりましてね。

 

 

ご飯の美味しさと

居心地の良さは無論のこと、

なぜか仕事がサクサク進むんですよ。

 

 

 

 

で、そうして

仕事が進んだ結果・・・

 

 

春からスタートする長期講座の

日程と、募集スタート日が

(思ってたより早く)決定しました。

 

 

募集スタートは、

2/26(日) 10時〜です。

 

 

なぜ、日曜日??

しかも、午前中?アセアセ

 

 

と、思考では謎に思いましたが

まあ何か意味があるんでしょう。w

(こういうのは直感で決めています)

 

 

講座のテーマは、

 

“心のことを学んだけど

  現実が変わらない” を卒業する

 

です。

 

 

うん、これ、私の仕事のテーマ(使命)

と言ってもいいかもしれません。

 

 

 

 

私のところには

 

 

カウンセリングや自己啓発、セラピー、

宇宙理論、引き寄せ、スピリチュアルなど

 

 

さまざまなところで

心の仕組みについて学んできた方が

一定数、相談にいらっしゃるんですけど

 

 

いくら心のことを学んでも、

現実(生活)はラクになっていない方が

結構、多いんですよね。

 

 

 

心の持ちようとか、考え方や価値観は

(ガチガチだった昔に比べれば)

少しはラクになったかな、という感覚はあっても

 

 

じゃあ、現実の人間関係、パートナーシップ、

仕事、お金、感情面(不安や怒りetc)は

正直、あまり変化していない気がするし

 

 

ぶっちゃけ、現実は

まだ結構しんどい・・・

 

 

という方が多い気がするんですぐすん

 

 

 

 

「感情は感じ尽くせばいいんだよね」と学び、

怒ったり泣いたりはできるようになったけど

 

 

そのときは一時的にスッキリしても、

ちょっと経ったらまた同じことの繰り返し。

 

 

「怒り出し」「感情出し」を永遠ループ・・・

という方もたまにお見受けします。

 

 

これ、私からみると本当に、

「あとちょっと!」「惜しい!」

ところまで来ているんですよね。

 

 

そこらへんのループから一段階、

スコンッと突き抜けさせるお手伝い。

 

 

心のことを「学んだだけ」で終わらせないで、

ちゃんと「日々の生活で実際に使える」

「現実を変えられる」段階まで昇華させる。

 

 

それが私の使命なのかなぁ、

なんて、勝手に思っています。

 

 

 

そこを突き抜けると、

まず、ちゃんと現実(世界の見え方)が変わるし

 

 

「前よりはラクになったかなぁ」じゃなくて

確実に、日々の実感として、体感レベルで、

ラクになれるフェーズに行けるんです。

 

 

 

 

だから、心のことは散々やってきたんですけど・・・

という方にこそ受けてみてほしいし

 

 

もちろん何も学んだことがなくても、

今の現実はなんか違うっていう自覚があって、

もっと自分らしく生きていきたいと感じてる方には

 

 

すごく近道になる講座じゃないかなって

自負しています。

 

 

 

興味あるー!って方は、

2/26にメルマガから募集開始しますので

楽しみにしててください爆  笑

 

 

ちなみに講座日程はこちらです下矢印

4/14、28、5/12、26、6/9、23、7/7、21 

※全部、金曜日です

※すべてオンラインで開催する予定です(今のところ)

 

 

 

 

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら