地球は「行動の星」だから、

動かないと何も始まらないんだよ。

 

というのは、

斉藤一人さんの言葉です。

 

 

これ、心の仕組みを学べば学ぶほど

本当にそうだな〜と思うんです。

 

 

潜在意識とか引き寄せの分野って

 

「何もしてないのに臨時収入!」

「楽々と」「あっという間に」

「魔法のように」

 

みたいに、

 

ややもすると "行動しない" イメージが

つきやすいかもしれませんが、

 

それは、本当に誤解ですからね。

 

 

 

 

なんというか、

 

「瞬間的に書き変わる」

「気づくだけで変わる」

 

その結果、

「現実面で変化が起こる」ということは

確かにあるんですけど。

 

 

でも、だからと言って、

行動しなくてもいいわけではないんです。

 

 

内面の変化や気づきの体験が

起きたときに、「気づいたからいいや」と

何もしないでいるよりは、

 

どんなにわずかな行動であっても

その気づきを現実の行動に移した方が、

 

確実にその変化は定着しますし、

現実化もずっと早くなります。

 

 

行動(プラスその結果の体感)って、

無意識に対する最強の「刷り込み」

なんです。

 

 

どんな心理療法も、テクニックも、

アファーメーションも、セラピーも、

行動に勝るものはありません。

 

 

それらの内面に働きかける

アプローチは全て、

 

最終的にはその人の

「行動」「振る舞い」「言葉」などの

外側の言動を変えるためにあるんですよね。

 

 

地球は、行動の星。

結局は行動してなんぼ、なんです口笛

 

 

 

 

無料オンラインコミュニティ

じぶん生き方研究室で

毎月開催中の「こころ探求会」では

 

 

毎回必ず、最後に皆さんに

アクションプラン(行動目標)を

立ててもらうんですね。

 

 

そして、コミュニティのFBグループ内で

アクションプランを実践した上での

感想や気づきをシェアし合うのですが、

 

私自身も、めちゃめちゃ

いい刺激をもらっていますおねがい

 

 

自分一人で内面と向き合って

更にそれを行動に移すって、

なかなかハードルが高いと思うんですけど、

 

仲間の力って

やっぱり大きいなーと感じてますニコニコ

 

 

ここでいう行動目標も、

絶対に達成しないといけない

ノルマみたいなものではなく、

 

「赤色と青色混ぜたら、

 どうなるのかな??」

 

「紫になった!

 じゃあ、こっち混ぜたら??」

 

みたいに、

 

子どもが遊びの実験をする感覚で

自分の生き方を遊べたらいいな、

と思っています音譜

 

 

そういった意味も込めて、

研究シェア会のモットーは

 

『生き方を、実験する』なんです✨

 

 

研究員のみんなで、

それぞれの生き方を実験しながら

研究結果を報告しあう。高め合う。

 

そんなコミュニティですクローバー

 

 

次回の「こころ探求会」は、

6月13日(火)の13時〜15時に開催します!下矢印


7月は、こちら下矢印

7月8日(土) 14時〜16時


 

覗いてみたいな、という方は

まずはコミュニティにご参加くださいねニコニコ

※参加費は全て無料です

 

心のことを存分に語り合いながら、

自分らしい生き方を実験していく

仲間に入りませんか?^^

 

じぶん生き方研究室への参加は、

こちらからどうぞ♪

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら