あなたは、自分がまるで、

欠陥してるように感じる分野

ってありますか?

 

 

例えば、

 

結婚とか。

学歴(勉強)とか。

子育てとか。

人間関係とか。

仕事とか。

パートナーシップとか。

外見(見た目)とか。

お金とか。

健康(肉体的な強さ)とか。

 

 

いわゆるコンプレックスを

感じる分野ですよね。


 

「私、これに関しては、

 何かが欠陥してるのかなぁ〜…」

 

と感じること。ないですか??

 

 

 

 

好きをカタチにして

「あなただから」で選ばれる

メンタルコーチ/心理カウンセラー

 

 

高橋 佳那 (たかはしかな) です。

 

 

ガツガツ苦手さん向け!

本当の意味で自分らしく、なおかつ
ビジネスで結果も出す方法のヒント
を 

 

7日間の無料メール講座でお届けしています。

ご登録の方には

 

🎁 ビジネスつまづきパターン分析シート

🎁 特典動画講座 プレゼント中♡

🎁 個別相談が限定価格で受けられるのもメール講座のみ。

 

受け取りたい方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

私は、あります。

というか、ありました。

 


私は20代の頃は、自分のことを

欠陥人間だと思っていたんですよ汗

割と本気で。

 

その最たる根拠は、

『パートナーシップ』が原因でした。

 

 

このあたりに関することは、

黒歴史としてまとめて書いてあるので笑

わたし歴

 

詳しく知りたい方は

そちらを読んでくださいませ。

 

 

まあでもパートナーシップに関しては、

上記のブログにも書ききれないほどの

いろ〜んなことがありました笑(どんだけw

 


なので、わざわざ人には言わないけれど、

その頃はいつもうっすらと心の中で

 

「私は人として

 どこかが欠陥しているから、

 こんなにパートナーシップが

 上手くいかないんだろうな・・・ショボーン

 

と思っていました。

 

 

でも、私自身もそうだったし、

いろんなクライアントさんたちを

見てきて言えることは

 

自分が欠陥してると感じる分野や

失敗や やらかし、傷ついた経験を

たくさんしてきてる分野というのは、

 

多くの場合、その人の人生の

「テーマ」と深く関わりがあるんですよね。

 

 

逆に、「テーマ」ではない

ただの苦手分野に関しては、

 

苦手だったとしてもそこまでの

コンプレックスは感じないようになっています。

 

 

例えば、

私は運動(身体能力)に関しては

昔からからっきしダメですし、

苦手ですけど、

 

特にそれでコンプレックスは感じないし

深刻に悩んだりはしないのです。

 

それは、

そこが私の「テーマ」ではないから、

なんですね。

 

 

そして私の場合のテーマは

パートナーシップでしたが

 

それがお金の人もいるし

子育ての人もいるし

外見の美しさ(=美容)の人もいるし

仕事(自己表現)の人もいます。

 

 

もちろんテーマは1つじゃない場合もありますが、

大きなテーマとしては大抵1〜2つ、

多くて3つとかじゃないでしょうか。

 

 

あとは人生のテーマって、

課題と捉えることもできますけど

 

でもそれは必ずしも

ネガティブな意味ではなく、

大きな「ギフト」にもなり得るんですよね。

 

なぜなら他の分野では絶対に味わえない、

大きな喜びと感動と癒しの可能性が

その分野には眠っているからです。

 

 

魂がそれを感じたくて

選んできたテーマだからこそ、

そこには紆余曲折があるし、

ストーリーがある。

 

その分、それを乗り越えた時の

感動も人一倍です。

 

 

 

 

だけど、まさに欠陥を感じている

最中だったり、その分野で傷ついた傷が

癒えきっていない段階では

 

そんなこと言われても

受け入れられないかもしれません。

 

 

実際、私も、

当時のアメリカ人のメンターに

よく言われたものです。

 

『試練は、神様からのギフトなんだよ』

 

『だけど試練のギフトは、それとは一見わからない。

 時間が経ってから、ああそうだったんだと気づくものだよ。』

 

と。

 

 

でも当時は、そういうことを言われても

 

「いや〜言いたいことは分かるけどさぁ・・・」

 

「でも、とてもじゃないけど、

 心からそんな風には思えない・・・ショボーン

 

と思っていました。

 

 

それから10年経った、

今ならわかります。


あの時のメンターの言葉は

本当だったなーと。

 

今、パートナーシップが私にもたらしてくれる

癒しと喜びは、他の分野と比べ物にならないものです。


 

自分は欠陥してると思っていたけれど、

でも本当はそうではなくて

 

その分野での学びを得たい!!と、

私の魂が決めてきていただけだったんですよね。

 

 

そしてこの人生のテーマに関しては、

「乗り越えたから、ハイ終わり」

なんてことはなくて

 

きっと一生、追求していく

ものなんだろうな〜と感じています。

 

 

image

 

 

あなたは、どうですか?

人生のテーマ、なんだと思います??おねがい

 

 

自分が欠陥してると感じる分野

=テーマであり、=ギフト。

 

 

そんな風に見てみると、

コンプレックスも失敗もやらかしも

少しだけ、見え方が変わってくるかも、しれません。

 

 

人生のテーマをギフトにするために、

深掘りをしたい方は個別相談へどうぞ。

 

5月枠の個別相談は残り1名様です

▶︎自分らしさの核を掴む 個別相談トライアル

 

 

 

 

まずは自分で学んでみたいという方は

メンタルの基礎を無料で学べます✨下矢印

限定価格の個別相談が受けられるのはメール講座のみです

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆


\ Follow Me♡ /

 YouTube エネヲタちゃんねる


お問い合わせ・メッセージはこちら