あなたは、誰かに

嫉妬することってありますか?

 

 

私は、あります。

 

 

ちなみに太陽星座は、

嫉妬深いと言われる

さそり座さそり座です(関係あるのかな…笑

 

 

 

私の場合は、常に、というよりも

定期的にそういう時期が巡ってくる、

季節病のような感じです。

 

 

その時期が来ると、

周りにいる人たちが、とにかく

羨ましくて羨ましくて仕方がなくなり

 

 

自分には何にもない・・・えーん

みたいな状態になります。

 

 

(これって恋煩いと似てますよね。

 盲目になってる点で同じだなぁと)

 

 

 

 

 

ところでわたし、以前ね。

ある方に、真正面から

 

 

「佳那さん、ずるい!!」

 

 

と、嫉妬の感情を向けられたことが

あるんですよ。

 

 

信頼関係がある人だったのですが

私はそれを言われた瞬間、

 

 

大爆笑 してしまってw(おい

 

 

涙が出てお腹よじれるくらい

笑いました。笑い泣き

 

 

 

なぜかというと、

 

 

まず嫉妬とはいえ

すごく軽いエネルギーで

言われたからと、

 

 

『え、そんなにたくさん持ってる、

 アナタがそれ言う?!(ナゾ笑い泣き)』


という感じだったからと

(とっても才能と魅力に溢れる方なので✨)

 

 

その方に言われた嫉妬ポイントが

私からすると、

 

 

え、そこ??キョロキョロ

というポイントだったからです。

 

 

 

なんというか、自分ではそこに

大した価値を感じていないというか

 

 

そのことが当たり前すぎて、

「 "それ" が羨ましいの??(へぇー…)」

みたいなピンとこない感覚でした。

 

 

image

 

 

で、その時に感じたのが

 

 

私が誰かに抱く「嫉妬」もきっと、

当本人からすれば『え、そこ??』

というポイントなんだろうなぁ、と。

 

 

ご本人からしたら

当たり前すぎて気づかない。

 

 

だから自分では、

その価値が「見えない」のですね。

 

 

嫉妬って、面白いです。

 

 

 

 

ということは、もしあなた

嫉妬という季節病に

かかっている時であっても

 

 

もしかしたら、

あなたの知らないところで

 

 

あなたからすれば

『え、そこ??』

思うようなポイントで

 

 

誰かに嫉妬されてるかもしれない・・・

ということですよね。

 

 

 

いやいや、私なんかが

嫉妬されるわけない!

と思うかもしれませんが

 

 

あなたが嫉妬してるお相手だって、

心の中ではそう思ってる

可能性ありますから口笛

 

 

嫉妬って、そういうものです。

 

 

隣の芝生は青く見える、

とはよく言ったもので

 

 

自分の芝生の青さにはみんな

気づかない(気づけない)

ものなんですねぇ。。

 

 

 

 

もし今度、嫉妬の病に

かかることがあったら。

 

 

「私も誰かに嫉妬されてるかも…」と

思いを馳せてみてくださいませ。

 

 

そしてね、もしできるなら、

そのお相手に伝えてみちゃうのも

アリかもしれません。チュー

 

 


ただし伝えるときの

自分の状態に注意ですが、

 

 

怒りとともに「ぶつける」感じに

なっちゃうとNGですけど

(それは関係が壊れます)

 

 

本当の本当に

心から素直に負けを認めて、

「羨ましいー!」ってやると

 

 

上記した方のように

軽いエネルギーになるので

言われた側も受け止めやすくなりますし

 

 

何より、言った側の嫉妬が

キレーに昇華されちゃうんです。キョロキョロ

 

 

 

心から素直に負けを認めた

「羨ましいー!」の嫉妬の本音って

 

 

言われる側になってみると

わかりますけど、なんだかね、

可愛いのですよ。ラブ

 

 

本音は絶対に人を傷つけませんから。

 

 

 

その本音を掘り出す前の、

怒りやらなんやらの感情の処理は、

必要な方は個別に聞いてくださいませね。

 

 

 

 

同テーマ記事

理想が高いからって妥協する必要ある?苦しみの原因とは

自分の家庭環境は問題ないと思ってました

決めたいのに決められないときの対処法

 

 

 

 

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら