「自分の潜在意識が、望まない現実を

 創っているのは分かりました。

 

 じゃあ、それが分かった後、

 どうやってその潜在意識を

 書き換えるんですか?

 

 

私の講座に参加くださった方や、

個別相談でも、よくいただくご質問です。

確かにそこは気になりますよね。

 

 

 

 

 

潜在意識の書き換え方は

私も心得ておりますが

 

それを口頭で伝授する、というのは

なかなか難しいんですよね。これが。

 

 

というのも、

 

「どうやって」「具体的に何すれば?」

というHow?の発想が出てる状態での


潜在意識の書き換えがそもそも難しいんです。

 

 

なぜかというと、

 

「で??具体的に何したら良いの?」

という思考になっている時ってたぶん、

 

 

"自分が"この現実を創っている

 

ということが本当の意味では

腑に落ちていないからです。

 

 

 

自分の潜在意識が今の現実を創っている、

というのを、「知識として」ご存知の方は

たくさんいらっしゃると思いますが


じゃあその理論を、今、体感で、

" しかも目の前にある自分の問題のことで "

実感できてるか、腑に落ちているかは

 

また話が全然、別なんですよね。

  

 

ここが、本当〜〜〜の意味で

腑に落ちないと、その先に進めないし、

 

むしろ、そこさえ腑に落ちてしまって、

その奥にある本当の望みに気づけたら

(↑これは大体セットで気づきが起きます)

 

もう9割は解決したようなものです。

 

 

そのあとの具体的な解決策

(何をどうすれば良いのか?)は、

 

あと1〜2つだけ残っているパズルのピースを

どこにはめたら良いか?くらい簡単に

 

自分でわかってしまう状態に

なることがほとんどです。

 

 

 

 

「他の誰でもない自分自身が、

 今、この目の前の現実を創っている」

 

これが、本当の意味で腑に落ちたことが

ある人はわかると思いますが

 

 

「あーたぶん、〇〇〇〇の前提があるから、

 この現実になるんだろうな〜〜。

 じゃあどうやって変えたら良いんだろ?」

 

↑こういう冷静な感じの感想(体感)には

まず、ならないんですよ。キョロキョロ

本当に腑に落ちた時って

 

上記は、ただ思考で分析してるだけです。

 

 

本当の本当〜〜に

腑に落ちた時というのは・・・

 

 

「うわ〜〜…本当に全部、

 自分だったんだ…ガーン

 

「私が、この現実

 創ってたんだ…えーん(体感しっくり)」

 

「知識では分かってたけど。

 分かってたつもりだったけど。

 全然、分かってなかったわ〜笑い泣き

 

image

 

みたいな感じで。

 

 

必ず何かしらの「体感」、

しっくりくる「感覚」または「感情」、

涙や笑いなどの「身体の反応」が伴います。

 

 

この気づき・体感をいかに得られるか?

潜在意識の書き換えプロセスの

9割を占めていると私は思っています。

 

 

 

 

そしてこれは、私自身の経験プラス、

何百時間と人にセッションしてきて言えることですが

 


その気づきを得られた状態で、自分の望みを

思考ではなく深いところで見つけた人は

 

じゃあ、具体的にどう行動したら良いか?

何をどう変えたら良いのか?のHowの部分、

 

もうそこまで行けば、結局は自分が

一番、答えを分かってるんですよね。

 

 

潜在意識の書き換えをセッションでやるときも

この「じゃあどうする?どう変える?」の部分を

私から指示することは、まずなくて。

 

 

ほとんどの場合、その時点でご本人に

「じゃあ、どうしますか?」

「どうしたいですか?」と尋ねると、

 

「……〇〇します」と、ご本人の口から、

具体的な答えはちゃんと出てくるんです。

 

 

つまり潜在意識の書き換えの肝になるのは

書き換え方(具体的なやり方)ではなく、

いかに体感を得られるか?なんですね。

 

 

この気づき、体感を得られた時って、

本当に世界が変わって見えるし、

体感としてもかなりスッキリ気持ちいいです。

 

だから私は、病みつきに

なってしまうんですけど。笑

 

 

これを読んでも、よくわかんない、

やっぱり一人じゃ難しいって方が

「これかぁ!!」と体感を得られるように


こちらのグループ講座を

ご用意しました✨下矢印

 

詳細・お申込みはこちら


 

4ヶ月で潜在意識の前提を読み解き、

それを書き換える内観術を身につけたい方、


セルフカウンセリング、セルフコーチングの

スキルを磨きたい方はぜひ、いらしてください。

 

 

私の場合はどう変化するの?という方は、

無料質問会へどうぞウインク

▶︎無料質問会

 

話聞いてみた上で講座に申し込まなくても

全然、大丈夫です。

 

 

 

メルマガでは、最新情報の告知、

そしてさらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら