セッションやセミナーなどで

いろんな方とお話ししていると、

 

 

ネガティブな感情を感じて

気持ちが落ちること

=ダメなこと、悪いこと。

 

 

というイメージを

持ってらっしゃる方が

 

 

とても多いのに

ビックリします。

 

 



 

 

ガツガツ系が無理な女性でも

「あなただから」で選ばれるようになる

営業コンサルタント/心理カウンセラー

 

 

七咲かなです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

まあ確かに、

気分の良いものではないしね。

 

 

日本は特に、そういうネガティブを

隠すのが美とされる文化が

あるのかもしれませんが。

 

 

 

 

でも、、ねぇ。

 

 

 

人間だもの。

やっぱり、波があるのは

当然だと思うんですよ。

 

 

 

 

しかもその中でも、

特に女性は

 

 

体内のホルモン(=感情の起伏に

多大な影響を与えるもの)が

 

 

まずもって、ぜんっぜん、

一定じゃないわけです。

 

 

 

1ヶ月の中で、数値が

めっちゃ揺れ動いて

変化している生き物です。

 

 

 

(身体が)女に生まれてる時点で、

「落ちずに安定」とか「揺れない」とか

 

 

もうそれは不可能だと思うのよねぇ。

 

 

 

 

 

落ちたり上がったりするのが、フツー。

揺れるのが、フツー。

 

 

 

 

 

だから、自分に「落ちること」を

許可してあげるって、

すごく大事なことだと思います。

 

 

それは自然なことだから。

そこを否定していると、

余計に苦しくなります。

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

「感情が揺れ動く」のと、

「感情に振り回される」のは、

 

 

また別の話なんですよね。

 

 

 

 

 

感情に振り回される人は、

高い確率で、自分のネガティブな

感情を否定している人が多いです。

 

 

それに振り回されないように、

振り回されないように頑張るんだけど

 

 

でも否定してるから余計に苦しくなって、

それだと感情は消化されないから長引いて

結果、それに振り回されちゃう。

 

 

 

 

逆に、

 

 

ネガティブになってもいい。

感情が落ちる時があってもいい。

 

 

と、自分に許可をして、

感情が揺れることに抗わない人の方が

 

 

スーーーッと落ちて、

そのまま底を打って、

結果的に早く上がってこれたりする。

 

 

 

 

だから、

 

感情は揺れるけど、

それに振り回されることはない。

 

 

 

 

感情に振り回されたくなかったら、

ネガティブなのもそのまま認めて、

受け入れちゃうことが一番の近道なんですよニコニコ

 

 

 

image

 

 

気分が落ちてる時、

かなさんならどうしますか?

ってたまに聞かれますが

 

 

時と場合によりますが、

仕事で誰かに会うとかじゃなければ

フツーにそのまま落ちます。笑

 

 

プライベートで気の許せる相手なら、

落ちてるまま会います。笑

 

 

仕事として人に会う用事が控えてるなら、

その前までに、より積極的に

"落ちに行く"をやります。笑

 

 

 

落ちてるかな〜と思ったら、

積極的に、意識して、

思いっきり闇に飛び込むかな。

 

 

すると、比較的早く

上がってこれますから。

 

 

 

 

 

感情って落ちる前が一番怖いけど、

思いきって落ちちゃった後はそうでもない、

バンジージャンプと同じです

(飛んだことないけどw

 

 

 

 

 

「落ちること」って

そんなに悪いことじゃないですよ照れ

 

 

 

 

 

とりあえず「わたしの場合はどうなの?」

を聞いてみたい。

一度、七咲かなと話してみたい。という方は

個別にお話伺ってます▶︎個別相談トライアル

 

 

 

 

 

関連記事

実は不安に振り回されている人に共通する特徴

現実のサインとのイタチごっこ

「分かり合えない」をデフォルトにする

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

image

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

当ブログ初めましての方向けクローバー

オススメ記事一覧は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら