先週末は

 

『人混みに行くと具合が悪くなる人が知っておくといい話』

 

の、第2弾お話会でした照れ

 

 

 

 

 

不思議なもので、

参加者さんが変わると

 

 

話の内容が微妙に変わるのが

(大枠は同じですが)

面白かったですねーー。

 

 

 

エネヲタの宴もそうですが、

その日の参加者さんによって

場の空気が全然違うのでね。

 

 

その場に必要な内容、

届けるメッセージも必然的に

変わってくるんだと思います。

 

 

 

 

昨日、印象的だったのは

 

 

「その性質は、

 自分が好き好んで選んで

 持ってきたんだよ〜〜」

 

 

という話。

 

 

 

 

 

いろんな人の感情を

敏感に感じ取ってしまう性質も。

 

まわりと簡単に同調してしまう性質も。

 

場の空気を繊細に感じ取れる性質も。

 

いろいろ受けやすくて

すぐ体調に出てしまう性質も。

 

 

 

それは全部、自分で

好き好んで選んで

持ってきたんだよ、という。

 

 

 

 

たとえ今それで、どんなに困っていたり

面倒くさい経験をしてたとしても。笑

 

 

その性質は全部、

わざわざ自分で選んで

持ってきたモノなんですよね。

 

 

これ持っていこ〜〜♪ って。

 

 

 

 

 

で、

 

わざわざ、それを

選んできたってことは。

 

 

 

 

それを使って、

「何かやりたいこと」が

あるはずなんですよね。

 

 

本来の使い方、が

あるはずなんです。

 

その性質の。

 

 

だから、それ

使えるようになるといいよね。

 

 

 

 

 

でも、こういう話すると

よく言われるのが、

 

 

「そりゃ、かなさんや織恵さんみたいな

 セッション系のお仕事してる人なら、

 その性質は使えると思うけど。

 

 わたしはそうじゃないし・・・」

 

 

的なこと。

 

 

 

 

 

これはね、発想が逆なんです。

 

 

 

 

 

「〇〇〇の仕事してるから、

 これ(性質)使おう!」

 

じゃないんですよ。

 

 

 

「これ(性質)使う!」

 

って、"先に決める"んです。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら別に、

どんな仕事しててもいいんです。

 

 

だって、どんな仕事でも使えるもん。

 

 

カウンセラーやコンサルタントの

セッション系じゃないと使えない、

というのは、ただの思い込みです。笑

 

 

 

 

 

 

わたし、各業種・業界で

たーくさん知ってますよ。

 

 

そういう繊細な性質を使って

お仕事してる方達。

 

 

 

別に、セッション系のお仕事じゃなくても

 

 

営業・接客サービス・医療・福祉・保険

美容・施術・保育・教育・音楽・芸術 etc...

 

 

「あーーこの人、"読んでる"なぁ。」

って、見ればなんとなく分かりますから。

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

これ使う!って決めると、

自分に許可すると、わかるんです。

 

 

「ああ、今までも、

(無意識に)使ってきたんだな。」

 

ということが。

 

 

 

そしてそれを、より意図して、

意識して使えるようになると

それが仕事になりますニコニコ

 

 

 

 

だから、まずは

使う!って決めて、

自分に許可してくださいね。

 

 

 

 

その性質に振り回されてる段階では

全然、武器としては使えないけど。

 

 

その性質が使えるようになると、

本当に、人生が面白くなりますから♪

 

 

 

 

 

あとね。

 

 

そういう性質をガンガンに使って

多種多様なお仕事をされている

女社長さんをゲストでお招きして、

 

 

エネヲタのラジオで話したので

良かったら聴いてみてくださいキラキラ

 

 

 

前編

https://www.himalaya.com/ja/player-embed/3093186/140264007

 

後編

https://www.himalaya.com/ja/player-embed/3093186/140692012

 

 

ゲストの安藤かおりさんは

お若い方ですが、会社経営をされていて

 

マーケティングなどの理論ではなく

完全に直感でビジネスをされてる方です。

 

 

なんかね、いろいろ、

すごいです。(←語彙力w

 

 

ぜひぜひ聴いてみてくだされ〜〜

 

 

 

かおりさんのインスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/kaorishacho24/

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

image

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

当ブログ初めましての方向けクローバー

オススメ記事一覧は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら