継続サポートのご感想を

まとめて載せることにしました照れキラキラ

 

 

みんな、出会ってくれて

本当にありがとうラブラブ大好きだよ〜!

 

 

継続サポート詳細はこちらから。

 

 

 

今、これまでの人生で一番幸せです(S.Hさん)


■なぜ受けようと思いましたか?

自分探し鑑定を受けたときに夫婦関係の話になり、 わたしの場合、まず両親との関係を改善する必要がある、それには時間がかかる、との事だったので、継続をお願いしました。
また、ちょうど母とのへその緒を切りたいと思っていたので、タイミングかなとも思いました。


■受けて起きた一番の変化は何ですか?

感覚的な話なので言語化が難しいですが、 自分の中にいるもう一人の自分を、信頼できるようになったことです。(お腹の声・インナーチャイルド、とかいうのかな。)
自分の土台が安定した感覚、絶対的な味方を見つけた感覚があります。 結果的に、常にあった孤独感や絶望を感じなくなったし、安心感や自己肯定感がうまれました。


■ご感想やご要望などご自由にどうぞ

まず、自分がいかに思考で生きていたかがよく分かりました。お腹の声なんて、それまで全く聞こえなかったし、存在を意識したこともありませんでした 笑
かなちゃんのおかげで、お腹の声に気付けて信頼できるようになって、生きるのがラクになったと実感しています。

今、これまでの人生で一番幸せです。誰かに頼らなくても、何か特別な出来事がなくても幸せなんて、初めてです。
自分を幸せにする、自分を許す、緩む、など、カウンセラーさんのブログで見る言葉を体感できて、37歳にして、やっと自立できたような気がします。

あと、人見知りで周りが気になる私にはZoomがピッタリだったなと思います。対面だと気配が気になって、集中してお腹の声を聞けなかったと思うので。あと半年の間に、かなちゃんに会えたら嬉しいです。 まとまりのない感想ですいません。


■これから継続サポートを受けようと考えている方へ、一言メッセージをお願いします

半年の中で、変化を感じにくい時期や苦しい時期があると思いますが、乗り越えればきっとラクになれます。かなちゃんを信じてください 笑

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

 

本当の自分に戻してくれてありがとうございました(A.Tさん)


■なぜ受けようと思いましたか?

恋愛がうまくいかずに、周りばかり気にして、とにかく生きづらかった。自己受容での感情を感じきるとはどんな感覚なのかを体感したかった。
自分がどんな思い込みを持っているのか知りたかった。そして、それを手放して書き換えたかった。
それらを時間をかけて学んで、自分1人でも自己受容できるようになりたかったからです。


■受けて起きた一番の変化は何ですか?

今まで我慢して押し殺してきた本来の自分を知ることができ、その自分で生きれるようになり、ラクになりました。
今までイヤだイヤだと思っていたことがきにならなくなりました。


■ご感想やご要望などご自由にどうぞ

佳那さん、半年間ありがとうございました。あっという間でした。
最初のセッションの方で、家族に対して結構酷いことを思っていて、でも中々認めたり、言えたりも出来なかったけど、佳那さんと一緒にセッションして頂いて、その自分が見たくない気持ちを見てあげて、認めてあげて、言えるようになりました。
特に、父に対しては言えるようになったのは大きかったです。

どんな気持ちも吐き出して、認めてあげて、寄り添う、でもそこで止まっていたら、何も変わらないということも教えて頂きました。
イヤだイヤだと文句ばかり言いながら、その場所を選んでるのは自分だよ、と言われた時、ハッとしたのを覚えています。

そこから少しづつ何か変わっていったような感覚でした。

数秘術などで、本来の私の姿を見てもらって、それがどうも今まで生きてきた自分とは真逆のキャラで、最初は中々受け入れれなかったけど、でも少しづつ自分の気持ちを大切にして、周りにも伝えるようにしていったら、今はその元々持ってた女王・女神キャラ全開で生きています。笑

それがすごくラクで、自分でもビックリです。 気持ちも力強くなり、何かどっしりとした自分でいられるので、とても不思議な感覚です。
佳那さん、本当の自分を思い出させてくれて、戻してくれてありがとうございました。

継続中に理想のパートナーに出会えることを目標にしてましたが、それは叶いませんでしたが、それよりもっと大事なこと教えてもらえたと思います。 佳那さん、本当にありがとうございました。


■これから継続サポートを受けようと考えている方へ、一言メッセージをお願いします

誰かに気持ちを吐き出せる、聞いてもらえる、寄り添ってもらえる場所があるという安心感があります。

頭ではなく、体で感じるとは、どういうことかを体感できるのは、とても価値があると思います。

数秘術やタロットなども交えてセッションしてもらえるので、それも楽しかったです。
本当の自分が知りたい、本当の自分で生きたい人、是非是非オススメです!

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

 

私の中にも愛があった。それが一番の衝撃でした(Y.Kさん)


■なぜ受けようと思いましたか?

それまでの生き方が苦しかったので、もう変えたいと思ったからです。


■受けて起きた一番の変化は何ですか?

ビクビク、オドオドしなくなりました。何かに追いたてられているように心が落ち着かない状態だったのが、不思議と安心して落ち着いていられるようになりました。
自分は冷たい人間だと思っていましたが、私の中にも愛があった。それが一番の衝撃でした。


■ご感想やご要望などご自由にどうぞ

藁にもすがるような思いで継続を受けることにしたものの、最後まで続けられるのか正直不安でした。
でも、あっという間に終わってしまいました。 その、あっという間に、ものすごくたくさんのことがありました。
私が私を無視していたこと。何もない。はずの私が隠していたもの。深く深く埋めてしまった私。

かなさんは、透き通った鏡のように、それを映し出し、浮かびあがらせてしまう。 時々ムカついたり、心の中で反発しながら、苦い薬をのむように、受け入れる。それを望んだのは、私だから。
(爆笑な話もたくさんありましたがw)


一人ではとてもできなかったことだと思います。そして、継続して受けるということがとても大切なのだと思いました。 わかった。と思っても、日常に引っ張られて簡単に戻ってしまうから。なんどもやり直して、定着させるには時間がかかるのですね。

これといった結果が出なくて、できの悪い生徒だな、なんて思っていたのですが、結果を求めているわけじゃなかった。土台を作っていたのですよね。これからも、この土台を大切に育てて、自分を生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。



■これから継続サポートを受けようと考えている方へ、一言メッセージをお願いします

変わりたい。そう思ったあなたの決意、勇気はとっても素敵だと思います。不安も大きいかもしれないけど、自分以上に自分を信じてくれる存在がいるって信じられますか? かなさんって、そういう人です。
だから、大丈夫です❤

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

 

世界が一気に変わりました(Y.Uさん)


■なぜ受けようと思いましたか?

今の仕事が合わず、転職を考えていました。
これまでの経験をベースに、自ら結論を出しつつある中ではありましたが、
「何か違う気がする、もっと良いものがある気がする」と感じていました。
「自分が心から望んでいる仕事とは何か」
それをどうしても導き出したくて、継続を受けることにしました。


■受けて起きた一番の変化は何ですか?

”自分と向き合う”本当の方法を知り、世界が一気に変わりました。
これまで真剣に考えてきたつもりでしたが、私が向き合っていたのは「仕事」や「周りの環境」でした。

「自分はこうしたい、ああしたい」「これが好き、これは嫌い」感情がたくさん溢れてきて、戸惑いもありますが、見える世界が彩り豊かになりました。


■ご感想やご要望などご自由にどうぞ

私自身が直感的で猪突猛進なタイプなので、相談したいときに相談できる継続はとても助かっています。

特に、自分が今まで向き合えてこなかった感情の取り扱いは、大人になってからやるにはこっぱずかしかったり情けなく感じてしまったり、色んな障壁を避けることができません。

佳那さんは、クラシカルな心理学をベースに、最近の新しい流れも取り入れながら、色んな切り口でわかりやすく教えてくれます。
少しワガママなくらいに感情を吐露しても、様々な経験と深い洞察力からスルっと解決法を引き出してくれるので、頼りきっています。


■これから継続サポートを受けようと考えている方へ、一言メッセージをお願いします

一人でたくさん悩んで考えてきた人ほど、佳那さんのセッションでは最初、戸惑いを覚えるかもしれません。

それが何になるのだろう?と思うかもしれませんが、我流はいったん置いておき、その流れに身を任せてください。
自分のやり方でうまくいっているのであれば、ここには辿り着いていないのですから。

それからちょっと不思議な話かもしれませんが、変化の流れに乗るには工夫が必要です。
佳那さんの継続を受講している時間の中でも色んな気付きはありますが、日常の生活の中で自分に起こる変化を意識して感じられると良いと思います。
感じるべきは特に、自分のネガティブな感情です。
「これ嫌い」とか「この人ムカつく」とか、大人ならスルーしたり蓋をしたりする感情です。
意外にも、その感情が自分を良い方へ導いてくれます。


 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 


 

まず自分はどうしたいかを考え決められるようになった(K.Iさん)

■なぜ受けようと思いましたか?

特に仕事の人間関係が上手くいかず、なんとかしたかったから。


■受けて起きた一番の変化は何ですか?

何かを選択する時の正しいかどうか、人に嫌われないかどうかを基準にしていましたが、

まず自分はどうしたいかを考えて決めることができるようになってきました。


■ご感想やご要望などご自由にどうぞ

自分の考えが強くて、習慣をかえようとしてもすぐ元に戻ってしまいがちでしたが、継続で長期的にかなさんとやり取りできたおかげで、少しずつ自分を大切にする視点が持てるようになってきたのが大きな変化だったと思います。

かなさんありがとうございました。



■これから継続サポートを受けようと考えている方へ、一言メッセージをお願いします
トライアルなどで話してみて合いそうだなと思ったらぜひ受けてみてはと思います。

心の問題に向き合うときにつまづきがちな部分を、とても丁寧に、その人に合わせて伝わりやすいように教えてもらえるので、ひとりでは難しいところも進めていきやすくなると思います。
 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

頑張って生きてきた自分を労うプレゼントになりました(M.Iさん)

 

 

■なぜ受けようと思いましたか?

当時は色々と八方塞がりでしたが、新しい道を歩みたがっている自分がいることに気付き、とことん自分と向き合って切り開いていきたいと思ったからです。


■受けて起きた一番の変化は何ですか?

心の中にしっかりした土台や安心感ができたこと。自分に対して自信というか安心感があるので、何かの拍子に過去の傷が疼いて心が揺らいだとき、底まで落っこちずに浮上できるようになりました。


■ご感想やご要望などご自由にどうぞ

自分のことは自分が一番わかっているつもりでも、無意識で気づかないふりをしていたり、見ないようにしている部分があって、その部分こそが素の自分を理解して受け入れるための鍵だったりするで、面白いなぁと思いました。

セッションでは、いつも急かすことなく寄り添ってくれて、素直に何でも話せる雰囲気でした。いつもありがとうございます。


■これから継続サポートを受けようと考えている方へ、メッセージをお願いします

日々の人間関係や仕事等で心が揺らいだときに、実際に起きたこと、それで自分がどう思ったか、それは何故かを佳那さんと一緒に棚卸しして、心の中を整えていく作業を繰り返しました。

自分の心の中ととことん向き合いながら笑ったり泣いたり驚いたりする時間は、心の栄養がたっぷり詰まっていた気がします。子どもの頃から色々なことを我慢して頑張って生きてきた自分を労うプレゼントになりました。
心が軽くなって余計な荷物が減ると本当に快適なので、ぜひ。

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

私は私だけど、自分自身に対して鎧を脱ぐイメージです(匿名さん)


■なぜ受けようと思いましたか?

かなさんが大好きで、かなさんの元でなら私も変われるのではないかなと思いました、


■受けて起きた一番の変化は何ですか?

一旦立ち止まれるようになりました。
以前は不安やパニックに襲われ始めたら一旦立ち止まっても抑えることができず、手汗をかくことも多かったですが、不安やプチパニックがやってきても、一旦立ち止まって落ち着かせることができるようになりました。


■ご感想やご要望などご自由にどうぞ

継続講座はあっという間でした。
本当に本当に継続講座を受けて良かったと思っています。


最初は本当にに変われるのか心配でした。
20年くらいパニックをもっており、軽くなったり、重くなったりを繰り返していましたが、ここ数年はあまり良くならない状況でした。
また、私自身変わっても今の生活が変わってしまうのではないか、夫と離れてしまうのではないかと心配でたまりませんでした。
でも、かなさんは私が別人になるわけではないですよー。と安心をくれました。

私と一緒に本当に伴走してくださったこと感謝しています。
私は今まで色んなたくさんのカウンセリングを受けてきましたが、ここまで自分でも効果を感じられるのは初めてでした。
かなさんは私に答えを焦らせることもなく、優しく見守ってくださいました。
思考優位の私にとっては、私の感じていることが本当の気持ちなのか、思考なのかを教えてくださっていたことも本当に有難く、この気持ちが本当の気持ちだった時の身体の反応はとても凄く、心地良く感じるということも知ることが出来ました。

そして、初めにかなさんに仰っていただいた私が別人になるわけではないということも理解できました。
私だけど、私じゃないし、私は変わったけど、私じゃなくなった訳じゃない。
私は私だけど、他人対してというよりは自分自身に対して鎧を脱ぐイメージです。

人間関係もあるので、他人に対して全てをさらけ出すことは難しいですが、私自身にだけは私でいられるのを許可できるようになったような気がします。

ここまでこれたのは、今思えば自分の直感を大事にした結果かなー?と思います。


かなさんのブログに出会い、インスタライブ、自分探し鑑定までの流れが今までの私からすると思った以上に早く、何か分からないけれど、かなさんのことが気になり、どんどん信じる気持ちが湧いてきました。
かなさんなら私を甘やかすことも突き放すこともなく、寄り添ってもらえる。
嫌われるかもしれないとビクビクする必要もないかもしれないと漠然と思えました。
なので、どんなに先になっても絶対にかなさんの継続講座を受けるんだ!!!とずっと心に置いてました。

今は継続講座が終わり、とても寂しく感じていますが、ここで学んだことを大切にこれからもかなさんと繋がっていきたいです。
本当に本当にありがとうございました!


■これから継続サポートを受けようと考えている方へ、一言メッセージをお願いします
 

継続講座を受けたいと考えているそのお気持ちを大切にしていただきたいなぁと思います。

きっとこれまでたくさん大変な気持ちを抱えながら頑張っていらっしゃったと思います。
そこから1歩踏み出すのもきっとドキドキしていらっしゃるでしょうし、不安もあると思います。

その気持ちも大切にしながら1歩踏み出してみるとご自身をきっと好きになれます!
応援してます!
 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

 

自分の掘り起こしができています(S.Mさん)


■なぜ受けようと思いましたか?

最初の1手で大きな変化はありますが、そこから少しずつ進化していった先の自分の立ち位置(方向性)の確認と また新たな扉が出てくるので、さらにそこを開くためのヒントを探すためです。


■受けて起きた一番の変化は何ですか?

3歩進んで2歩下がる…の少しずつではありますが、自分の掘り起こしができています。気づきが早くなってきた気がします。


■ご感想やご要望などご自由にどうぞ

いつもお世話になっています! これからもよろしくお願いします。


■これから継続サポートを受けようと考えている方へ、一言メッセージをお願いします

自分の変化って自分ではわからないくらい小さいかもしれませんが、どんな小さな変化もカナさんがちゃんと見ててくれてます!

大船に乗った気で(?)継続コースを受講してみてほしいです。

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

 

自分がずれてる時の対処法がわかると、安心して生活できます(A.Mさん)

■なぜ受けようと思いましたか?

何かがずれていると気づいてはいても、自分1人ではなかなか紐とけなくて… 嫌な事が何度も続く時は自分1人でがんばらず、助けてもらおうと思いました。


■受けて起きた一番の変化は何ですか?

頭で考えるのではなく、かなさんのカウンセリングは体感を伴うのでとてもわかりやすく 自分1人になっても悩んだ時には、カウンセリング時の体感を思い出して対処する事が出来るように感じています。今後、自分がずれてしまっている時の対処法がわかると心も穏やかに安心して自分自身が優しく心地よく生活できています。


■ご感想やご要望などご自由にどうぞ

先日はありがとうございました。 私のずれをズバリと見抜いてくれて、しっかり戻してくれる、その場だけでなく1人で悩んだ時の対処法や体感をわかりやすくお話ししてくれて、とても心が軽くなりました。 毎回セッションを受けた後は、幸せな暖かい気持ちになって自分の中の忘れていた感情を、思い出す事が出来、本当の自分が蘇ってくるように感じます。セッションを受けて本当に良かったです。ありがとうございました😊


■これから継続サポートを受けようと考えている方へ、一言メッセージをお願いします

同じような嫌な事辛い事が起こる時は、自分の軸からずれているんだなと改めてわかりましたが、1人で軸を戻すのは無理があると思うので、1人で頑張らず早めに助けてもらう事が大切だなと思います。
自分の心の内面を感じる事が出来るのと、まったくわからないままにしておくのでは、今後の生活が大きく変わってくるなと思いました。

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 


 

「あぁ、これでいいんだ・・・」と腑に落ちました(M.Hさん)

■なぜ受けようと思いましたか?

自分の中の、うじうじ、もやもや、ぐずぐずを一人で消化しきれなくて。


■受けて起きた一番の変化は何ですか?

佳那さんがわたしを受け入れて許してくれることで、わたしもわたしを受け入れて許すことができるようになってきたこと。うじうじ、もやもや、ぐずぐずの自分も愛しいと思えたこと。自分の奥底の、自分でも聞こえなかったような声を、佳那さんがひろいあげて言葉にしてくれたことで、自分も「あぁ、これでいいんだ・・・」と腑に落ちたこと。


■ご感想やご要望などご自由にどうぞ

どん底のずたぼろのとき、佳那さんが寄り添ってくれて、支えてくれて、佳那さんの存在や言葉に、あの頃のわたしがどれだけ救われたかわかりません。ありがとうございました♡


■これから継続サポートを受けようと考えている方へ、一言メッセージをお願いします

佳那さんはめちゃくちゃ優しいですが、ちゃんと違うことは違うって言ってくれますし、頭じゃなくて心や魂が喜ぶ方向に導いてくださるので、安心して自分と向き合うことができます。

もう頑張れない。どうしたらいいかわからない。けど、このままは嫌だ。変わりたい。進みたい。という方は、ぜひ佳那さんのサポートを受けてみてください☆