「直感」がわからない…

 

 

 

というお話をよく聞きます。

 

 

 

 

直感がわからなくなる原因は、

いくつか考えられるんですが

 

 

ひとつは、自分の感情や感覚を

無意識に否定していること。

 

 

 

自分から湧いてくる

ネガティブな感情

(怒り・悲しみ・嫉妬・嫌いとか)

 

 

も、そうですし

 

 

ちょっとしたモヤモヤ、

不快感、違和感も、

スルーしやすいですよね。

 

 

 

 

これらをスルーしたり、

エセポジティブに置き換える癖が

「無意識に」ついてしまってる人は

 

 

わたしは何をしたいんだろう?

わたしは何を感じてるんだろう?

わたしは何が好きなんだろう?

 

 

みたいに、

 

 

自分の好き嫌い、快・不快も

分からなくなってたりします。

 

 

 

 

 

ガツガツ系が無理な女性でも

「あなただから」で選ばれるようになる

営業コンサルタント/心理カウンセラー

 

 

七咲かなです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

そして盲点なのは、

そういうタイプの方は

 

 

自分自身の『身体の快・不快』にも

鈍感になってしまってることが

多いんです。

 

 

 

暑い、寒い、とか

足先が冷えてる、とか

肩が凝ってる、とか

お腹がいっぱい/空いてる、とか

 

 

そういう身体の感覚が

鈍ってしまっていて

 

 

自分が今、身体が冷えてるとか

疲れてるとかいうことにも、

気づいてない人が意外と多いんですよね。

 

 

image

 

 

わたし自身も

そういう傾向があるので

 

 

なるべく意識して、

身体に意識を配るように

してるんですけど

 

 

気づくと、肩とか足とかに

知らず知らず力が入っていたりして

びっくりすることがあります。

 

 

全身の「力を抜く」を

意識して初めて、

 

 

あっ、こんなに力入ってたんだ?!滝汗

と気づく、みたいな。

 

 

 

 

 

これを読んでいるあなたも、今、

自分の身体がどんな状態なのか

ちょっと意識してみて下さいニコニコ

 

 

 

変なところに力が入っていたり

 

冷えていたり、

または暑かったり

 

凝っていたり

 

お腹が空いていたり

してませんか?

 

 

あとは、トイレに行きたいのに

我慢する癖がある人も時々いるので

それも注意ですよ〜

 

 

 

 

自分の身体や、五感の感覚に

意識を配る練習をしていると、

 

 

自然と、直感も磨かれていきます。照れ

 

 

 

やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

自分じゃよく分からない・・・

これって直感??という人は

個別セッションでお話ししましょう〜

▶︎トライアルセッション

 

 

 

 

関連記事

直感に従っても幸せじゃないとき

それは分かってるんです、のブロック

自分責めの深さが変わる

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

image

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

当ブログ初めましての方向けクローバー

オススメ記事一覧は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら